イタリアといえば、グルメの国restaurant

少し前にイタリアに行って、その美味しさにはまってしまった支店長に唆され、夏の休暇の目的地を急遽変更。

北ドイツの島に行く予定だったのですが、イタリア美味しいよ~の声に負けてしまいました(笑)


今回のタ-ゲットは、パルマハムとパルメザンチ-ズ

本場のパルマはボロ-ニャの近く、ミュンヘンから約1時間のフライトです。

ボロ-ニャ到着後、そのまま駅↓へ行って列車のチケットを購入しました。

駅もそうですが、ボロ-ニャは柱廊が多く、光を遮っている為、全体的に薄暗い感じがしました。

強い日差しを避ける為かもしれませんが、日照時間が短いドイツで暮らしていると、なんとなくもったいない気分。sun



ボロ-ニャの斜塔


夕食はこの地方の名物トルテッリ-ニ。

せっかくボロ-ニャに来たので、メニュ-には無かったのですが、ソ-スをボロネ-ゼに変更してもらいました。


・・・・肉の詰め物パスタ X ミ-トソ-スはくどかった。

メニュ-に無いのに納得。



翌日は早起きしてパルマへ行きました。所要時間約1時間です。

美味しいものの為なら、早起きだって平気notes

パルマ駅(↑)をでて100mも歩かないうちに、美味しそうなお惣菜屋さんを発見sign01

早速パルマハム100gと、その他のお惣菜を購入。

ピロッタ宮殿↓前のベンチで朝ごはん。


お腹がすいていて、写真取るのを忘れて食べてしまいましたsweat02

面目無い・・・shock 


お腹がいっぱいになったので、ようやく市内観光←より

パルマは半日あれば、十分見てまわれます。

オペラファン憧れのテアトロ・レージョ

この後パルメザンチ-ズを購入、さらに肉屋を数軒周り、またハムを購入。

ト-タル300g、約25枚・・・・

どうしても食べ比べをしてみたかったんです。でも気が弱くて?20~30gとは言えなかったんです。weep

長持ちしないので、滞在中の夕食はずっとハム。体から塩が取れそうな気分になりました。

当分ハムはいらない・・・・


3泊4日の旅でしたが、ドイツに戻って体重計にのると、なんと500g増えてましたcoldsweats02

塩か、塩のせいなのか!?

・・・・美味しいものでも、食べすぎには注意しましょう。


(聖)


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.06
    loading...