ドイツの街角 2009.06.29


特に変わった話題ではありませんが、ケルンへ行って来ました。


ケルンは人口約100万人で、ドイツでは4番目に大きな都市です。


フランクフルト中央駅からICEを使って片道約1時間で行く事ができますが、ICEを使って行く場合、ケルン中央駅ではなく、その隣りのケルン・ドイツ駅に到着する場合がありますのでご注意下さい。


今回の目的は、ユネスコの世界遺産にもなっている「大聖堂」を見ることです。


私の利用したICEは、ケルン・ドイツ駅の停車でしたので、ケルン・ドイツ駅で下車し、大聖堂へ向かって歩きました。

H.I.S.フランクフルト支店便り
ケルン・ドイツ駅の側の芝生の上に、野うさぎがいました。








「大聖堂は」とても大きく、遠くからでもすぐに分かります。


H.I.S.フランクフルト支店便り

H.I.S.フランクフルト支店便り


途中、ライン川にかかる「ホーエンツォレルン橋」では、フェンスにたくさんの鍵がありました。







これは恐らく「二人の仲が上手く行きますように」と言う願いを込めて、カップルが掛けていった鍵だと思いますが、その数が多い事に驚きました。(橋の端から端まで、数千個と思われます)

日本の新聞でも同じ内容の記事を読んだことがあり、これはそのドイツ版だと思いました。

http://www.asahi.com/national/update/0327/NGY200903260017.html

ケルン・ドイツ駅からゆっくり歩いて約10分、「大聖堂」に到着しました。


H.I.S.フランクフルト支店便り

H.I.S.フランクフルト支店便り


大聖堂の中は、特別の行事が行われていない限り、どなたでも無料で入る事ができます。


さすがに大きな「大聖堂」だけあって、内側の天井の高さにも驚かされます。


H.I.S.フランクフルト支店便り


また、たくさんのステンドクラスがあり、外からの光を適度に調節しながら、ステンドクラス自体の美しさも引き出しています。


H.I.S.フランクフルト支店便り


まだ1度もこの「大聖堂」をご覧になられていない方は、是非1度ケルンへ行かれて下さい。



(高井太)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.09
    loading...