グルメ 2012.03.22
皆さんこんにちはM下です。
フランクフルトは日々暖かくなってきています。

ipodfile.jpg

アルテオペラ(旧オペラ座)の桜のツボミもだいぶ膨らんできました。
イースターあたりが見ごろでしょうか。

さて、今日はまたまたHISフランクフルト支店そばにある
フランクフルトNo1観光地・レーマー広場のミュージアムカフェを
ご紹介しマス。

Frankfurter Kunstverein(英語・ドイツ語ホームページ)
カフェのホームページ
Steinernes Haus am Römerberg Markt 44
60311 Frankfurt am Main

Kunstvereinに併設されていますが、カフェだけの利用も可能です。
現代美術を主に扱っている施設ですので、古い建物にモダンな家具
が置かれた、とてもおしゃれなカフェなんですよ。

営業時間がちょっと変則的なのでご注意ください。
火・木・金 11 am - 7 pm
水      11 am - 9 pm
土・日   10 am - 7 pm
月曜定休

まだ肌寒い日もあるものの、これからはオープンカフェの季節です。
万が一、外の席が満席でも店内はガラガラということがドイツのカフェでは
かなりあります、諦めずにのぞいてみて下さい。



店内では、ドイツケーキやスープ、キッシュ、フルーツサラダなど
軽食も扱っています。
お子さん用のおもちゃコーナーもあり、キッズフレンドリーなお店の
ようです。

棚に並んだアルコールにはウィスキー「山崎」が!
ウィスキー飲めませんが、日本人としてちょっとうれしいですね。



レーマー広場とカイザードーム(大聖堂)の間にありますので
観光の途中の休憩にピッタリ。ぜひ立ち寄ってみてください。


HISなら、イースター旅行まだ間に合います!
間際の手配ならHIS!あきらめないでぜひお問合せください!

HISドイツ・ホームページ→
春旅・イースター旅行特集ページ→


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.09
    loading...