ドイツの街角 2012.09.20
現在、Hauptwacheで開催されている収穫祭をのぞいてきました。
今年もたくさんの人で賑わっていましたよ。
image

ドイツでも秋と言えばカボチャです。お祭りではこのカボチャの山が
一番目立っています。
image


こちらは「かぼちゃワイン」(そんな漫画が昔ありましたよね?)
image


これはディスプレイ用のカボチャだそうです、確かにあまりおいしそう
ではありません。
image

毎年見ていてもついつい見てしまう、ハチミツ実演販売。
ドイツのハチミツ&ハチミツ製品はお土産にもオススメですよ。
image

スパイスやハーブで香りのオーナメントが売られていて
あたりにいい香りが広がってました。
image

元祖エコバック(お買いものカゴ)もドイツでは根強い人気です。
スーパーや市場で使っている方をよく見かけますよ。image


フランクフルト名物アップルワインのお店。好き嫌い分かれる
お味ですが、ぜひ一度は試してくださいね。
image

ドイツ生活には欠かせないサラミ&ソーセージのお店
屋台とは思えない量ですね…。

image

動物はいつも子供たちに大人気です。image

日本のお祭りとはまた違ったドイツのお祭り、旅先で出会ったらぜひ
のぞいて見てくださいね!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.06
    loading...