ニュース 2011.11.11

shine ネイホウ shine




2011年11月11日11時11分11秒!!

one並びのその瞬間・・・・!

仕事をしていて、気付かずに過ごしてしまいました

何をしていたかさえも分らない・・・100年に1度らしいですdown

とっても、とっても残念ですsweat02sweat02





さて、香港は昨日あたりからめっきり(?)寒くなりました!

香港の人は気温に敏感!!

いきなりダウンコートを着る人もいるので、

街中にはダウンを来ている人と、Tシャツの人が並んで歩いている

不思議な光景も見ることが出来ます

いや・・・ダウンは暑いでしょsign02と突っ込みたくなりますが、

この極端さが香港heart01オモシロイです!




      ハロウィンも終わったので、そろそろ冬支度を・・・

        香港もxmasクリスマスに向けて準備中ですup


H.I.S香港支店の日記

      DFSギャラリアの前で、飾り付けの準備です。

            11月9日の様子です。





        eyeそして、11月10日・11日になると・・・・up


H.I.S香港支店の日記

 今週、私の出没回数の多かった尖東(チムトン)エリアのライトアップが

               はじまりました   


     尖東(チムトン)エリアとは日航ホテルなどがある、

       チムサーチョイの東側のエリアを指します。


H.I.S香港支店の日記
         

   チムトンにあるDFSが入っている建物はクリスマスツリーxmas

  


     H.I.S香港支店の日記

             日航ホテルもライトアップshine


H.I.S香港支店の日記

         百周年記念公園も良い雰囲気ですheart01


H.I.S香港支店の日記

          

           なぜ、竜のサンタクロース

     

          それは・・・来年は辰年だからです!

     イルミネーションは旧正月までこのままなので(多分)、

 竜もサンタさんも一緒見ることが出来る優れものデザイン



H.I.S香港支店の日記


H.I.S香港支店の日記
  

     11日から始まったので、みんな写真撮影してますnotes



H.I.S香港支店の日記

   『2011』は、いつ『2012』に変えるのかなと、ふとした疑問。

   

 ショッピングモール内のxmasクリスマスツリーももうお目見えだとか・・・!

              楽しみですねup

 

        昨年のクリスマスイルミネーションの記事 

         クリスマスイルミネーション2010①

         クリスマスイルミネーション2010②

         クリスマスイルミネーション2010③  



             是非、この時期限定の

    香港のクリスマスイルミネーションを楽しんでくださいねnotes




 SHIHO 


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: もなか -2011年11月15日 (火) 16時16分

      ■無題
      偶然にも11日に香港旅行初日だったので、イルミネーション観ることが出来ました(≧∇≦)私もたくさんイルミネーションの写真撮れて満足♪確かに思っていたより涼しかったですが、ロンTと薄めのストール一枚で夜も過ごすことができました(^_^)vダウンは確かに暑いでしょうね(笑)冬服と夏服がコラボする香港の街は見てて楽しかったです。若者(男性)の流行り(?)と思われる髪型もなんとなくわかり面白かったです♪

    • 投稿: his-hongkong -2011年11月16日 (水) 17時29分

      ■Re:無題
      >もなかさんコメント有難うございます!イルミネーションが始まるタイミングが良い日に来られたんですね!確かに11日は少し寒かったですね。。。今日はまた気温が戻ってきました。次回は是非、真夏の日本とは違う蒸し暑ーい(x_x;)香港も体験してみてください~♪♪

    

    HIS 香港支店

    2024.04
    loading...