2020.02.13

你好!  香港支店 M です。virgo

めがね親父ばっかりで、ちょっとくどい。。と思っている皆様のために、

今日はMが、最近の香港の様子をお伝えしますup

定番の、ネイザンロードを南下して、runrunrun

スターフェリー乗り場まで。ship

途中の薬局で、

あ、マスク売ってるupsign02

Img_2025

なんとeye

50枚入り1箱が398香港ドルshock

日本円で5500円くらいです。

やりすぎですよね。どーりで誰も並んでないはずです。

でも買う人いるんですよ。

今の香港で一番儲かるのはマスクですね。

やろうかな、マスクビジネス。

ペニンシュラホテルの向かいの香港太空館は外壁工事中。

出た、香港名物竹の足場。

Img_2030

何度見ても心配になります。sweat02


Img_2028

プロムナードからの景色は、

白。

Img_2032

今日は天気があまりよくなくて、

これはこれで幻想的?cloud

スターフェリーに乗って香港島へ行きます!

Img_2037

Img_2039

平日の昼ということもあるけれど、

やっぱり人が少ないです。

香港島に着いたら、ピークトラムに乗ってビクトリアピークまで行きます!

ピークトラム乗り場の近く

Img_2042

以前はこのあたりまで人が並んでましたけど、

今はさすがに並んで無さそうです。

乗り場まで来ましたが誰も並んでませんでした。。

Img_2044

車内です。

Img_2048

ピークトラムで山の上まで行くときは、右側の席がおすすめですsign01

途中で、香港のビル群と海が見えて、shine「これぞ香港」shine的な景色が見えます。

今日は白いですけど・・

Img_2052

夜はまた夜景になるので、綺麗ですよsign01

さて、山頂でトラムを降りると、ピークタワーの中に出ます。

お土産屋さんがずらり。

Img_2054

いつも同じとは思っていても、ついついパンダグッズをチェックしてしまいます。coldsweats01

女人街みたいに値段交渉しなくていいし、ぼったくりはありませんので、

ばらまき土産探しに最適です!

外に出ると、

空いています!emptyemptyempty

Img_2056


Img_2060

ビクトリアピークに来たら、

無料の絶景スポット 獅子亭 です!

(ピークタワーの展望台はお金かかります)

Img_2064

いつもは観光客でごった返している獅子亭ですが、

今日のお客様はこのご夫婦のみ。

Img_2067

空いているので、

運動するスペースもあります。

Img_2069

せっかくなので、獅子にポーズしていただいて1枚。

Img_2072

帰りは、サクッと、バスで下山します。

2階建てバスと、緑のミニバスがありますが、

ミニバスが早いです。bus

でも運転が荒いので、シートベルトしてくださいね。

三半規管の弱い方には坂道ぐるぐるするバスは厳しいかも。coldsweats01

Img_2077

最近はどこに行っても人が少ない香港です。

最後に、

ピークトラムの営業時間短縮のお知らせです。

2月12日以降期間未定でピークトラムは夜10時までの運行になります。

ピークタワーのスカイテラスは夜9時30分までとなります。

早くいつもの賑やかな香港に戻ってほしい!

香港支店 M でした。virgo それではまた。paper

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 香港支店

    2024.03
    loading...