2020.05.04

こんにちは。
南アフリカ支店のMegumiです。

このような事態の中旅行ブログを書くのも、、、と思ったのですが、この機会にオプショナルツアーの体験記をまとめられればと思い、更新をすることとしました。
ご了承ください。

*********************************
今日ご紹介をするのは『カパマ私営保護区滞在の流れ』です。
クルーガー国立公園に隣接するカパマ私営保護区には、BIG5(ライオン、ゾウ、チーター、バッファロー、ヒョウ)と呼ばれるサファリで是非見たい動物たちを含め、数多くの生き物が生息していますleo

今回私はヨハネスブルグからこの飛行機で、フードスプロイト(ホテルから最寄りの空港)へairplane
比較的小さな飛行機の就航ルートとなりますので、機内に入る際には頭があたらないよう、お気を付けください。Img_20200321_09452401_3※航空券はツアー自体には含まれておりません。ご自身にてお手配ください。

フードスプロイト空港到着後は、荷物を受け取り、小さな到着ロビーに進むと、ドライバー(レンジャー)とお会いいただけます。

この日私がお世話になったのは、こちらのサファリカーheartheartheart
The Safari!!!という、思い描いた通りのサファリカーのお出迎えに、テンションはどんどん上がります。
Img_20200321_11033801_2※サファリカーはホテルにより、異なります。

サファリカーに乗ったら、いざホテルへ!
ホテルに向かう道すがら、サファリをお楽しみいただけますrvcardash

「あ、キリンが挨拶に来てくれたよ」
ドライバーの言葉に、胸が躍りますねsunP321000701
その後ホテルへ到着し、滞在開始となります。

主な流れはこちらrun
1日目:送迎>>昼食>>サファリ>>夕食
2日目:軽食>>サファリ>>朝食>>昼食>>サファリ>>夕食
3日目:軽食>>サファリ>>朝食>>送迎
※1日目の昼食、サファリ、夕食、3日目の朝食は飛行機の時間により削られることがございます。

以上がツアープランの行程となります。
日中はご自身でゆったりとくつろぐ時間も多くございます。
是非素敵な滞在にしてきてくださいね。