2020.07.09

皆さんこんにちは。budMegumibudです。
今日も、私が南アフリカのサファリで出会った動物たち⑤をご紹介します。

今回ご紹介するのはイボイノシシ

91511764_10156666012811621_92228493この動物は、ライオンキングに出てくる プンバとしておなじみですね。

顔には牙と、目の下にイボを持ちます。
ちなみに目は細く、まるで三日月を寝かせたかのような形なので、ちょっと二ヤいているように見えます(・∀・)ニヤニヤ(個人的な感想)

この見た目のせいか、気の毒に「アグリーファイブ(ブサイクな動物Best 5)」に数えられています。かわいいんですけどね。
アフリカで「ビッグファイブ」を探すときは、併せて「アグリーファイブ」も探してみてください。

その他にも気になるイボイノシシ情報がいっぱい。

①イボイノシシはイノシシではあるのですが、イボイノシシの子供には「ウリ坊」独特の縞模様がないそうです。驚き!

②イボイノシシは適応能力が高く、乾季には長らく水を飲まなくても生きていくことができるそうです。

③身長は70㎝程ですが体重は60-120㎏くらいで、走ると時速50KMのスピードが出るそうです。この速さで120㎏の動物が飛んできたら、ひとたまりもないですね。

④家族みんなで尻尾をまっすぐ上げてリズムよく並んで歩く姿は、なんとも愛くるしいです。(個人的意見)

サファリの際は、是非「アグリーファイブ」であるイボイノシシも見つけてみてくださいね。
きっと彼らの可愛らしさに、つい笑みがこぼれるはず!

budMegumibud

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ヨハネスブルグ支店

    2024.04
    loading...