2020.07.10

皆さんこんにちは。budMegumibudです。
今日も、私が南アフリカのサファリで出会った動物たち⑥をご紹介します。

今回はワイルドビーストをご紹介90996888_10156666009661621_87101823この写真の中央で追いかけっこをして遊んでいるのが、ワイルドビーストです。

ワイルドビースト。。。。
名前からして、もうすごいですね。
直訳すると、「野生の野獣」。。。。
いやいや。そんなに怖い生き物じゃないんだけどな。。。。

要するに、ヌーです。

昨日、イボイノシシが「アグリーファイブ」の一員であることはお伝え済みですね。
実は、このワイルドビーストも不名誉「アグリーファイブ」に含まれています。
アグリー(ブサイク)だなんて、失礼な名前よ。まったく。。。
おそらくあの首元のビラビラが、受けが悪いんだと思います。

ワイルドビーストは草食動物で数頭が群れて動くのですが、いつ何時肉食動物が来ないとも限らない。
その為、シマウマやその他の草食動物と行動を共にしているケースもよく見られますよ。

南アへお越しの際は、是非「ワイルドビースト」にも注目してみてくださいね。

budMegumibud

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ヨハネスブルグ支店

    2024.03
    loading...