皆さん、こんにちはhappy01

コタキナバルは今日も晴れて夏日和ですsun

昨日はマレーシアの独立記念日で祝日だったので、またまたハイキングに行ってきましたrun

今回は市内近くのハイキング場へ行ってきました!市内から車で約10分と近く行きやすかったですshine

Hiking_1

スタート地点には屋台のようなものがありましたが、祝日だからか誰もいませんでした。

通常だったらお水の売っている人がいるのかもしれませんhappy01 また次回確認してみたいと思います!

Hiking5
緑に囲まれた道を上っていきますrun 日本のハイキング場と違い整備されていないです。

みんなが歩いて跡がついた場所を登っていきますcoldsweats01

整備されていない道を登ること15分、頂上に到着しました!

このハイキング場は今回初めてだったのですが、その短さにビックリしてしまいましたcoldsweats01

以前行った場所は片道30分以上かかったので、半分以下の距離でした。。

それでも頂上からの景色はコタキナバル市内が見渡せとても綺麗lovely

Hiking_2

別の方角を見ると海もみることが出来ますhappy01

夕方に来ると海に沈む夕日を見ることができ、おすすめだそうですlovely

次回は夕方に来ようと思いましたshine

Hiking_4

ハイキングの後は朝ごはんへrun

リンタス地区にあるニューチャップのお店へ行ってきました!

私はこのお店は初めてだったのですが、人気のお店らしいです!

Ngiu_chap_1

ニューチャップは牛のいろいろな部位を使ったヌードルスープで、牛肉のうま味がたっぷりですnoodle

Ngiu_chap_3

ミートボール、ホルモンや牛肉が入っています。麺はイエロー麺、ミーフン、ミークイテャオから選べます!私のおすすめはイエロー麺ですdelicious

Ngiu_chap_2

私は牛の内臓系が苦手なので、いつも抜いてもらいダギンマニス(ダギン=牛、マニス=甘い)という牛肉を甘く煮たものだけをトッピングにしてもらっています。

みなさんもコタキナバルに来た際は是非試してみてくださいね~!

それでは皆さん、ジュンパラギ~paper

Hiking_2_2


今日はコタキナバルのスタイリッシュなレストランを紹介致しますshine

場所は市内の大型ショッピングモール、スリアサバと離島へ行く船着場のジェッセルトンポイントの間のビルJesselton Mall 内ですshine

このビルはグランドフロアが免税店JESSELTON DUTY FREE となっていて観光客の方も多くいらっしゃいます。

Fb_img_1597735848850


Fb_img_1597735835427

パスポートと航空券提出で、RM400以上お買い上げの場合、免税価格になるようですcancer

Fb_img_1597735862968

Fb_img_1597735853689

レストランを通り抜けエスカレーターで1階にあがるとレストランがありますsign03

shinePOUNDshine

今はコロナの影響で座席数を減らしているのもありますが、人気なので週末は予約して行くのがベターですhappy02

Img20191207182212_2

Img20191207182234

Img20191207182321

店内もおっしゃれーnote


Img20191207182540

ここのおすすめはなんと言ってもお肉heart01

Dry aged Beef 乾燥熟成ビーフがジューシーで柔らかいと人気がありますhappy02

Fb_img_1575773103099Fb_img_1575773130499

フィッシュアンドチップスもカリッとしていて美味goodFb_img_1575773083930


Img20191207185648

カクテルも種類が豊富でオリジナルカクテルなんかもあるので楽しいですねbar

Img20191207182636

今回はディナーに行ったので暗くてビューは見れませんでしたがランチだと正面に海が見えるシービューレストランなんです。

次回はランチで利用したいと思いますconfident

POUND

営業時間 : 12:00-22:00

住所 : L1-29, Jesselton Mall, 3, Jalan Haji Saman, 88000 Kota Kinabalu, Sabah

電話 : 0178778907

いつもコタキナバル支店のブログをご覧いただきまして有り難うございます。

コタキナバル支店BOLEH BOLEH LOUNGEのインスタではコタキナバルの楽しみ方や日常、お得な情報をお伝えしています。よかったらフォローしてくださいsign03

BOLEH BOLEH LOUNGE INSTAGRAM    ←こちらをクリック

日本から海外旅行はまだまだ難しいですが、1日でも早く新型コロナウィルス感染が終息し、皆様に素晴らしい旅行をご提供できることをスタッフ一同よりお祈り申し上げます。



HIS コタキナバル支店

2024.04
loading...