2015.06.02
Hola !! 
 
HIS リマ支店の佐藤ですchick 
 
いよいよ6月に突入しましたね!! 
リマでは6月から11月までが雨季にあたり6ヶ月もの間は日本の梅雨のような 
じめーっとした天気が続きますrain 
 
そんな、リマですが夏でも冬でもおいしいのはアイスクリーム!!  
雨季に入ってしまったもののアイスクリームを食べるのは止められませんねheart04 
 
ということで今日は私おすすめのアイスクリーム屋さんをご紹介します 
私のお気に入りのアイスクリーム屋さんはPink Berryです 
 
えっ、Pink Berryは日本にもありますけど…coldsweats01 
 
と思わず言われてしまいそうですが、日本にPink Berryが進出したのが2014年7月とわずか一年前、 
日本国内での店舗数はお台場と福岡の2店舗のみです。 
 
しかしペルーには2011年1月に進出、ペルー国内で20店舗を展開と日本よりもずっと早く進出、展開しているんですーlovely 

Local

 
さらにペルーと日本のPink Berryの大きな違いは味にありますapple 
ペルーのPink Berryにはパッションフルーツ、ルクマ(ペルー原産のかぼちゃに似た果物)といったペルーオリジナルの日本では食べられないフレーバーがあります 

Carta

 
さらにアイスにトッピングするフルーツも日本ではお目にかかれない南米原産のフルーツが多いですcherry 

Pink_berry

 
南米に来たからには日本では食べられない南米の果物を味わってみたいですよね 
でも、旅行中にスーパーマーケットに行って果物を買ってホテルで食べる…なんてなかなか出来ないweep 
だからこそアイスで簡単にペルーで人気の果物を食べちゃいましょう!! 
 
ペルーへいらした際にはぜひPink Berryのアイスをお試しくださいねwink 
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...