2015.06.03
Hola!! 
 
HIS リマ支店の佐藤ですchick 
 
今日はペルーの人が愛してやまないアヒについてご紹介しますwink 
アヒとはチリソースのことです!!ペルー人はチリソースが大好き 
 
ペルーでは街中の食堂、高級レストラン、マクドナルド、ケンタッキーにまでアヒが用意されていますheart04 
 
そしてスーパーマーケットでも…じゃーん!! 
さまざまなメーカーがアヒを販売しております 

Img_0387

 
そんなケチャップ、マヨネーズと並んでペルーで欠かせない調味料のアヒですが、 
市販のもので一番人気なのはTARIというメーカーのアヒですrestaurant 
 
なぜかと言うとTARIはペルーで最も有名なシェフ ガストン アクリーオ氏が 
完全プロデュースしており、ピリッと辛味がありながらもクリーミーなその味にぺルー国民は虜なのですlovely 
 
ところで、そんなアヒへの愛が強いペルー人たちは何にだってかけちゃいます 
私もペルーに来たばかりのときは充分味がついている食べ物にたっぷりアヒをかける 
ペルーに人を見て驚いていましたが、 
いまでは自分もやるようになってしまいました…coldsweats01 
  
写真に写っている小さいパッケージは2ソル(80円)ほどで販売しておりますので 
ペルーへお越しになった際にはお土産にTARIを買ってみて下さいねhappy02 
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 鈴木英明 -2021年2月15日 (月) 12時42分

      このTARIが欲しくて探しまくっておりますが、日本にはまだ入ってきてないみたいですね。
      2019年3月にペルーへ行ってTARIに一目惚れしてしまいました。
      何とかしてこの味を日本に取り入れないか試行錯誤しております。
      もし良いアイデアがありましたら助けて頂けると有り難いです。
      五反田にキョウダイマーケットがあります。インカコーラ購入してます。

    
    2024.04
    loading...