グルメ 2008.05.29
中国最大級の火鍋チェーン店

小肥羊がマカオにもありますflair
99年に1号店をオープンさせて以来、今や世界に700店舗以上を展開するまでに成長した、中国第2位の外食チェーン店、らしーです。

お店のイメージキャラクターのちゃんがニッコリ笑う店構え。
実はラム肉が苦手なYですが、火鍋は大好き、暑い夏こそ、更に汗をかいて暑くなっちゃおー!という事で。


オーダーしました。こちら。
鴛鴦鍋

メニューの欄、鍋底類の一番上に出ています。$46
店自慢の白湯スープと、麻辣スープのコラボレーション。
旨みで勝負の白湯と、パンチのある激辛麻辣はどちらも、ネギやニンニクがたっぷり入ってる懲り様。

ちなみに、メニューシートは

こんな感じになっていて、欲しいものを欲しいだけオーダーする形式。
オリジナルの鍋ができるのです。

お野菜類。
生菜(レタス)$18。鮮豆腐(絹豆腐)$18。冬瓜片$18。

羊のお店ですけど、羊以外で…shock
精選内蒙特級肥牛$68。

それに、鮮蝦丸(エビボール)$58と墨魚丸(イカボール)$58を投入し、グツグツ煮ます。

とりあえず、煮えるのを待つ間、ビールにおつまみの蒙古餃子$22(食べかけ)。

おぉ!いい感じ。

他人に気を使わず、自分の欲しいモノを欲しい分だけ、自分で取っちゃいましょー!
中国に鍋奉行は不要。
アツアツを召し上がれ!アツアツのウマウマsign01
お腹が満たされてきたら、

最後は麺で締めましょう!
炭水化物は必須これ基本!!

みんなでワイワイやるのに丁度よい店舗。

店内広々、チェーン店なので、お味も保障!
英語解説つきのメニューもありました。

紅街市や観音堂に近い店舗。
観光地とはちょっと違う、マカオの庶民的な街並みも楽しめますよ!


小肥羊
住所:雅廉訪大馬路57號至61號 越秀花園地下D及E
営業時間:08:00-15:00//17:30-03:00
地図、詳細→こちら

中国の味をマカオで堪能できます!
と、思ったら、日本にも東京に3店舗あるみたいでした…
http://www.hinabe.net/index.html
東京にお住まいの方はぜひお試しを!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マカオ支店

    2024.09
    loading...