ビューティー 2008.07.17
暑い~!
こう暑いと、毛穴から油や汗が飛び出しちゃうね。
紫外線も強くなる中、気になる僕のお肌。

そんな、夏本番押し迫る中、美容に敏感なアナタにお勧めなのが
亀ゼリー

げげげ?カメかよ!って、グロテスクなものを想像しました?
亀の身を切って煮て焼いて…ってのはウソで、

亀の甲羅などの漢方が使われているゼリーです。

漢方のゼリーだけあって、真っ黒~!なゼリー。
まったく美味しそうではない。

清熱解毒・滋潤養顔とある様に、
体内の毒素を排出する解毒作用があり、免疫力を高め美容に良い!とされているのです。
ウソかホントか…


プルップルーのゼリー。
肝心のお味は、ニガ~イ漢方茶風味。
決してマズイ訳ではないが、ウマイとも思わない。
ただ、体にはいいのだろう!と納得の味。

更に美味しく頂くために、シロップを付けてくれる店が多く、
個人的には、シロップ無しでは完食できません(TωT)

さて、この亀ゼリー、どこで購入できるのか?というと、
お手軽に試せるところなら、

街の漢方茶スタンドの涼茶(ロンチャ)
体調不良や美容など、様々な効用を持つお茶のメニューがあります。
マカオ支店のヤンさんは、具合が悪くなるといつもお茶スタンドでお茶を処方してもらうんだってー!
へぇ~!ホントに効いてる??

亀ゼリーも同様に、こちらのスタンドで購入できますよ~!
ちなみに、今回購入したお店は、海清純涼茶というお店。
マカオ内にいくつか支店があります。
ここの亀ゼリー、1個20パタカ
『武二』に行ったら麺食べられる値段なんで、決して安くはないですが美容に効くとなれば、ぜひ食べなければ!!

さらに本格的な亀ゼリーを味わうなら、高級ホテル内のお店へ!
スターワールドホテル内のポゥチュンポゥだと、海清純10倍以上の値がする本格亀ゼリーを味わえます!

滞在中にすっかり亀ゼリーにハマってしまった方には、ホームメイドできる亀ゼリーの粉がスーパーに売ってるので、大量購入してお持ち帰りになってはいかが?

さぁ!夏本番!!
今年の夏は亀ゼリー食べて、僕のお肌もツルツルだ~!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: COM -2008年7月17日 (木) 05時44分

      ■亀ゼリー・・・
      お土産にもらったこと有ります・・・けど、怖くて食べれなかった・・・(T▽T;)

    • 投稿: his-macau -2008年7月17日 (木) 13時55分

      ■COMさん
      良薬口に苦しですよ~!はじめは恐る恐るでしたけど、結構クセになるかも!次回お土産にもらったら、ぜひお試しを(・∀・)

    

    HIS マカオ支店

    2024.04
    loading...