観光 2010.01.30
舊正月はマカオの人たちにとって最も大切な行事ですよ。

舊正月は中國の舊暦によって毎年違っていて、今年の舊正月は 2月14日 からです。



なんとバレンタイン‐デーと同じ日ですね~




舊正月の行事と言えば、派手な街飾りと頭に浮かべるお客様はいますかね?


マカオでセナド広場に街飾りの準備をしています。

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店


いったいどうなるでしょうかね、今年も楽しみにしています。


         

それに、今年も花市がたちます。

2010年の2月6日から14日まで塔石広場で行い、興味のある方は、是非塔石広場まで足を伸ばしてみてくださいね。

ちなみにマカオでは、バレンタイン‐デーに男性は女性へ花やプレゼントを贈ります。
この花市で花束を買うのもいいですねー

H.I.S.マカオ支店

こんな大きさですよ~

H.I.S.マカオ支店

ぜひ皆さん、たくさん街飾りの寫真を撮ってください~

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マカオ支店

    2024.05
    loading...