みな様~ご無沙汰でございます。
黒ネコです


この前、香港に留学していた友達が帰国前に
後輩と一緒にマカオへ遊びに来ました。
1年間香港にいて
マカオにも何度も来ましたが
「マカオが好きだから、帰る前にやっばりもう1回来たいよー」って
言ってくれて。ありがとうございます。
そんなにマカオ好きになってくれて嬉しいです


マカオといったら、皆様はなんの食べ物が頭に浮かびますかね

私はエッグタルトですね
ちょっと他の国と違って、タルトの上に焦げ目がついています。
最初はもちろん、マカオで最も有名なお店『マーガレット(カフェ・ナタ)』へ食べに行きました
新馬路から1本入った細道の角にあるオープンカフェです。

H.I.S.マカオ支店
大変混んでいますマカオ出身の私も何回食べても飽きないほどの美味しさですので、混んでる訳も分かりますね

マーガレットはカフェですので、もちろんエッグタルト以外に、パスタやサンドイッチとジュースなどいろいろありますよエッグタルトは1つ100円くらいです(7~8MOP)


ちなみにマカオに興味がある方は、日本にある
『アンドリューのエッグタルト』のことをご存知でしょう?
(知らない方はぜひこのサイトへ:http://www.eggtart.jp/)
『ロード・ストーズ・ベーカリー』はマカオのエッグタルトの元祖ですが、アンドリューという人がその店の店主です。そしてマーガレットさん(カフェ・ナタ店主)はアンドリューさんの元妻です。
残念ながら、店主のアンドリューさんは急死してしまって、
今『マーガレット』は元奥さんのほうがまだやっていますが、
『ロード・ストーズ・ベーカリー』は弟子にやらせているそうです。


それ以外に、マカオにはいろいろ美味しい食べ物がたくさんありますよ
セナド広場から、セントポールに上がる途中にある小さい道に、『小上海』という美味しい餃子の店があります。
H.I.S.マカオ支店
ここもかなり混んでいますよ

H.I.S.マカオ支店

餃子は1つ大体25円くらい(1.5~2MOP)です。餃子のほかに葱油餅とかも売っています。

中国マカオ賣草地圍3号
電話: 853-28355039

今回はちょっとゆっくりマカオをまわって、
あまり他の場所には行きませんでした。(おもに食べ歩き!)
そのあとは昼ごはんを食べに行って、そして友達は香港に帰って行ってしまいましたわ


こういう1日でしたが、
たまにはこういうふうにゆっくりマカオを味わってもいいじゃないですかね


黒ネコでした

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: mary -2010年6月22日 (火) 11時35分

      ■無題
      いつも楽しく拝見しています(o^∀^o)昨年に続き、今年もマカオに遊びに行きます。昨年はH.I.Sのツアーがいっぱいで申し込みができなかったので、このブログを参考に自分たちで観光しました。今年もブログを参考にしたいので、どんどんブログアップをお願いします(^O^)/希望は2回目以降の旅行者が行くオススメスポットを希望します(^_^)/~よろしくお願いします(・∀・)ノ

    • 投稿: his-macau -2010年8月19日 (木) 09時49分

      ■Re:無題
      >maryさん返信が遅くなりまして申し訳ございません。これからも頑張ってブログアップしていきますのでどうぞよろしくお願いします!(^O^)/黒ネコ

    • 投稿: jumeirah -2013年4月 7日 (日) 13時56分

      ■はじめまして。
      ブログ、楽しみに拝見させて頂いてます。マカオ、いいですよね~ ☆特に、エッグタルト!! (笑)エッグタルトを食べたくて、マカオまで行った私。(笑)ご紹介のカフェにも行きました~ (^。^)また、行きたいなぁ~~ と思ってます。マカオ情報参考にさせて、いただきますね。どうぞ宜しくお願い致します。

    • 投稿: his-macau -2013年4月 8日 (月) 03時31分

      ■Re:はじめまして。
      >jumeirahさんコメントいただきましてありがとうございます!エッグタルトほんとにおいしいですよねー!やめられない、とまらない・・・(笑)ぜひぜひまたマカオへいらしてください!

    

    HIS マカオ支店

    2024.05
    loading...