ブログ 2010.06.07
昨日友達と買い物してたら
水坑尾の天神巷という小さい街角で
女の子を見かけました


その女の子はハイファイ装置を設定し終わって
ギターを持ち
周囲のみんなに笑いかけました
そして徐々にギターを弾き始めて
歌い出しました

H.I.S.マカオ支店

そうです、それは日本でよく見かけるストリートライブす。
しかしマカオでストリートライブを見るのはあまりにも珍しいことなのです
なぜならマカオは顔をすぐ覚えられるくらい小さい街なので、
みんなライブやってるときに友達に見られるのをとても恥ずかしいと思ってるからです


そして歩いていた人たちは音楽を耳にしたら
ほとんどの人はとまって聴き始めました

H.I.S.マカオ支店

そのため道がかなり混んでいましたわー


その女の子は3曲くらい歌って警察に止められましたが
私から見るとその女の子はとても勇敢だと思いますね
(その子は帰国子女で、外国のストリートライブ文化をマカオでできたらいいなぁって
言ってました。)
それにその子なかなかいい声を持っていますよー
私も音楽が好きでそれを見るとなんか懐かしいと感じました。
警察に止められて本当に残念だと思いますね(次は許可をもらってね!)
マカオも日本みたいにストリートライブ文化が広がったらいいのになーと
私はそう思っています
その日が来るまで私は楽しみにしています


黒ネコでした

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マカオ支店

    2024.04
    loading...