日常 2013.04.10

ネイホウ(こんにちは)sun

着信があっても気付きません・・・HISマカオ支店のしゅんです



個人の携帯電話が鳴ることが少ないので、

着信が鳴っても自分の携帯と気付くのに時間がかかりますsweat01



今日はなぜかタイから間違い電話がありましたtelephone

タイの番号も持っているからかもしれませんが・・・

なぜか少し嬉しかったりsweat02



さて、今日はマカオ人の日常を見ることが出来る

「ルイス・カモンエス公園」をご紹介しますnotes



最初来るまではただの公園だろーとか思ってたら、

驚きと発見の連続で結構な時間を過ごしてしまいましたcoldsweats02



日本人にとっては異文化な雰囲気を味わうことの出来る

少し特別な公園なのでオススメですbleah



対岸の中国を見渡せるほど眺めもよく、

緑も多いので都会のオアシスと言ったところでしょうかscissors


H.I.S.マカオ支店

場所は聖ポール天主堂跡から歩いて約5分くらいfoot

ルイス・カモンエスはポルトガルの国民的詩人ですnotes


H.I.S.マカオ支店

なんか時計もノスタルジックな雰囲気

今は調整中なのかな


H.I.S.マカオ支店


上の写真の一番左の入り口が公園の入り口ですok



右に見える2つの入り口は一番右が「プロスタント墓地」、

真ん中のもう一つが「カーサ庭園」ですsecret

この2つはまた今度ご紹介しますね


H.I.S.マカオ支店

06:00 - 22:00まで開いていますfree


H.I.S.マカオ支店

現在地は☆マークの所ですねflair

散策するのににはちょうど良い広さなんですfoot


H.I.S.マカオ支店

入り口から少し歩いて入り口方面へ振り返った写真ですcamera

広場になっていて皆さん思い思いの時間をすごしてますsleepy


上の写真の真ん中にぽつんと座ってるおじさんですが・・・


H.I.S.マカオ支店

爆音で中国っぽい音楽を聴いてますnotes


H.I.S.マカオ支店

公園にはほぼ必ず健康マシンがあるので、

写真では分からないですが、かなりの振りの速さ


H.I.S.マカオ支店

多少の雨では帰りませんsign03


ほとんど会話をしてなかったのですが、付き合いが長いので

ただいるだけで意思疎通が出来ているのでしょうthink


H.I.S.マカオ支店

カップルでエクササイズもいいですねーheart02


H.I.S.マカオ支店

さて、広場から自然ゾーンへ突入します


H.I.S.マカオ支店

空気もガラッと変わって、やっぱり自然はいいですねclover


H.I.S.マカオ支店

こちら私個人的に「将棋通り」と名づけてますgame


H.I.S.マカオ支店

ほとんどのベンチで将棋みたいなもので勝負してますimpact


H.I.S.マカオ支店

それをみんなジッと見守りますeye


H.I.S.マカオ支店

わ、わかんねーwobbly


H.I.S.マカオ支店

先を進むと、滝もあります


H.I.S.マカオ支店

キレイな竹だなーとか感じてみたりshine


H.I.S.マカオ支店

ほんとキレイshineshine

日本にもこの品種はあるのかなsign02



H.I.S.マカオ支店

アクティブ奥様たちはバトミントンtennis


H.I.S.マカオ支店

またはトランプheart


H.I.S.マカオ支店

実は弾いてるおっちゃんの手提げ袋がかわいかったりlovely


H.I.S.マカオ支店

ん?ここはなんだsign02鳥かごがたくさん・・・


H.I.S.マカオ支店

泣き声すんごいキレイnotes


どこかのアジアの国で鳥の鳴き声を競うコンテストがあるのを

本で見たことがありますが、そんなところでしょうかsweat01


緑のあるところに置いて、ストレスを発散させて、

いい泣き声を奏でるようにしているんでしょうねthink


H.I.S.マカオ支店

飼い主たちは鳥かごをおいた後は・・・


H.I.S.マカオ支店

みんな無言でジッとしてます・・・

この趣味・・・し、渋すぎるsign03


たまに鳥が声を発すると、

Aさん「いい声ですね」

Bさん「いえ、まだまだですよ」


みたいな会話をしてるような気がします(私の妄想です笑)


H.I.S.マカオ支店

奥のほうまで行くと景色のいい見晴台があり、

マカオタワーもうっすら見えますねsweat01


H.I.S.マカオ支店

対岸の中国も見えますよーeye




休憩の際や公園好きな方はぜひ

訪れてみてくださいpaper




エイチアイエス マカオ支店

しゅん


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: しゅうまい -2013年4月13日 (土) 15時18分

      ■無題
      とても素敵な公園ですね!みなさん思い思いに過ごされていて微笑ましい光景です。個人的には二胡らしき楽器を弾いてるおじさんに興味が・・。私も二胡を習っているのですが、二胡は持ち帰れませんが、楽器屋さんには立ち寄ってみようと思っています。(楽器屋さんは、地球の歩き方の地図とネットで必死に探して何軒かみつけました(^^;; )あと、先日書いてくださった紅樹林で猪扒包を食べてみようと思います!滞在日数×3食よりも食べたい物が多くて困ります。。

    • 投稿: his-macau -2013年4月14日 (日) 08時52分

      ■Re:無題
      >しゅうまいさんこんにちは!いつもコメントありがとうございます!二胡がご趣味、いいですねー!楽器屋さん私もアンテナを張って探してみます!またレストランもたくさんアップしていきますね!

    

    HIS マカオ支店

    2024.05
    loading...