観光 2013.04.12

ネイホウ(こんにちは)sun

生まれた年に中葡共同声明・・・HISマカオ支店のしゅんです



昨日は休みだったので図書館でずっとテスト勉強しましたmemo

マカオの歴史、奥が深いですbook



勉強は家の近くの公園の中に小さな図書館があって、

初めて入ったんですけど、快適さにびっくりですeye


また今度ご紹介しますねsmile



さて、今日は日本人の耳にも馴染みのある名前の

「バスコダガマ公園」を紹介しますgood



昨日のブログの「カモンエス公園」に比べると、

広場的な雰囲気の公園ですが隣に体育館があり、

人々の日常を見ることが出来ますnotes


H.I.S.マカオ支店

バスコダガマ公園と塔石体育館ですねthink


H.I.S.マカオ支店

華・士・古・達・嘉・馬

バ・ス・コ ・ ダ・ガ・マ


ってこうやって書くのかimpact

西洋人の漢字の名前ってなんかいいですよねthink


H.I.S.マカオ支店

周りの交通量は多いですが、

しっかり手入れされていて、

遊具などもあり、現地の方の憩いの場ですねshine


H.I.S.マカオ支店

こちらバスコダガマの銅像sign03

台座のデザインはカモンエスの叙事詩から影響を受けていますear


「1498年 バスコダガマ インド到着」

テストに出るかも・・・笑


体育館も気になるので入ってみましたdash


H.I.S.マカオ支店

スポーツ振興って感じですね


H.I.S.マカオ支店

卓球キターsign03


しかもおっちゃん達、メッチャレベル高いしcoldsweats02


H.I.S.マカオ支店

あと何分台使っていいですよって意味のボードup


この日は卓球以外にもバスケの試合もやってましたbleah

見てるだけでもやっぱスポーツはいいですねtennis


H.I.S.マカオ支店

マカオ半島のちょうど中心に体育館はありますsoccer


H.I.S.マカオ支店


体育館の周りを見渡すと、マカオらしい

ごちゃごちゃした街並みが公園を囲んでいますsweat01



近くにはロイヤルホテルや以前ご紹介したレストランの

http://ameblo.jp/his-macau/entry-11505377197.html があったり、



ショッピングストリートの白馬行やセナド広場も

歩ける距離にありますねーfoot



お時間ある方、バスコダガマに惹かれた方は

おとずれてみてはflair



エイチアイエス マカオ支店

しゅん



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マカオ支店

    2024.05
    loading...