観光 2013.04.17

ネイホウ(こんにちは)sun

ティッシュペーパーが湿り気味・・・HISマカオ支店のしゅんです



朝、クーラーのドライをかけていくのを忘れてしまいました・・・



今日は気温も上がり、雨もおきたま降り、

湿気もますます上がって、まさにマカオらしい天気ですrain



さて、皆様、マカオと聞いてイメージするものは何でしょうか



マカオと聞いて「ビーチ」って答えるあなたは相当なマカオ通、

あるいはもう間違いなくマカオ居住者ですねthink



今日はそんなマカオの「ハクサビーチ」を紹介したいと思いますnotes



このコロアン島にあるハクサビーチは広東語で書くと黒沙海灘と書くように

黒砂ビーチと呼ばれていますok



えっ?黒砂よりは白砂のほうが?・・・なんていわないでくださいpunch



まあ私も黒砂と聞いてあんまりいいイメージはなかったのですが、

実際行ってみるとキレイめなビーチでいい感じなんですshine



マカオ半島からはリスボアホテル前のバスターミナルから

バスで約30分程といったところでしょうかgood



H.I.S.マカオ支店

マカオの喧騒から離れてとてものんびりできます


H.I.S.マカオ支店


上の写真はシャワーやお手洗いがある付近の

一番にぎやかなビーチdashキレイな感じですよね


行ったのは3月だったのですが、

いい天気だったので結構人がいますねーnotes


H.I.S.マカオ支店


上の写真はクリックしていただくとわかりますが、

飛行機が着陸するところも見えたりしちゃいますsign03


波打ち際は黒っぽくなっていると思いますcoldsweats02


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

先程の写真のエリアから少し端よりだとだいぶ黒砂ですね


写真の奥に見える人の多いゾーンが

先程のシャワーなどがあるエリアです


H.I.S.マカオ支店

わーいわーいpisces


H.I.S.マカオ支店

ビーチは意外に長く、500m以上はありますpenguin


H.I.S.マカオ支店

最寄のバス停bus


道を挟んで反対側には屋台が並び、

その奥にビーチがあります


H.I.S.マカオ支店


H.I.S.マカオ支店


H.I.S.マカオ支店

こちらがそのお店が集まったエリアriceball

バーベキュー屋台・商店などがありますrestaurant


や、焼きとうもろこし、うまそーsign01


ん?パンも焼いてるbread

H.I.S.マカオ支店

現地の方もツーリングやサイクリングしてる人が多いですbicycle


H.I.S.マカオ支店

Let me stopsign03


H.I.S.マカオ支店

上の写真の看板はビーチにある施設の案内ですmemo


キャンプ場、バーベキュー場、バスケやテニスコートなど

充実の設備ですtennis


H.I.S.マカオ支店

こちらがバーベキュー上へ向かう道up

なんか天橋立みたいsweat01


この写真の左側がキャンプ場で、

テントがチラホラ見えますねsign01


H.I.S.マカオ支店

バーベキュー場はほぼ満席sweat01

お酒飲みたいわーbeer


近くでは子供がビーチサッカーをしていたり楽しそうsoccer



H.I.S.マカオ支店

石にもたれてベストビューで読書・・・

白人の人はビーチの楽しみ方がうまいなーthink


H.I.S.マカオ支店

ビーチの端に見える白い建物は

ウェスティンリゾートマカオですねーhotel


H.I.S.マカオ支店

恒例のカップルショットheart04

さりげ飛行機も写っていますcamera


H.I.S.マカオ支店

海の状況を示す旗ですねflair


この日は右下の白と青の旗でしたので、

「ライフセーバーさんいません」といったところでしょうかsweat01


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店


夕方、バスで帰るとしますbus



夕方のビーチ沿いってなんでこんなに

趣があるんですかねー


とにかくマカオにビーチがあって一安心sign01

夏は泳ぎに来たいと思いますscissors



やべっ、肉体改造しないと ((((((ノ゚⊿゚)ノ




エイチアイエス マカオ支店

しゅん





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マカオ支店

    2024.06
    loading...