観光 2013.04.16

ネイホウ(こんにちは)sun

好きなサッカー選手はリケルメ・・・HISマカオ支店のしゅんです



サッカーシューズとサッカーボールは

日本から持ってきたんですけどねー・・・


でもあの有名な彼も言ってますねsign03

「ボールは友達」ってsoccer



さて、今日は昨日ご紹介したレストランの「ダンボ」がある

タイパ島の「タイパ村」をご案内しますgood



村と名前がついていますが、質素な村とかではなく、

日本でいうと・・・キレイにした下北沢?のようなの所ですnotes

(どなたかいい例え教えてくださいsweat01)



狭い路地に、お土産屋さん、カフェ、有名なレストランがたくさんあって、

地元の人・観光客でとてもにぎやかな一角なんです



写真でご紹介しましょーcamera


H.I.S.マカオ支店


マカオ半島からですと、タクシーかバスですねdash

バスはたくさんでているので、ガイドブックなどご確認をbook


H.I.S.マカオ支店


H.I.S.マカオ支店


H.I.S.マカオ支店

バス停の裏手の広場もオシャレですshine

天后廟というお寺もありますdash


H.I.S.マカオ支店


タイパ村ではレンタルサイクル屋さんがあるので、

多くの人が借りて観光してますbicycle


上の写真はバス停前の「巴波沙総督前地」という広場


H.I.S.マカオ支店

北帝廟というお寺の前にレンタルサイクルの自転車が

たくさん並べられていますよーscissors


「嘉妹前地」という広場ですねーfoot


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

北帝廟の中はリアルな感じですねbleah


先程のオシャレな雰囲気から一転、

マカオらしさを感じることが出来ます


H.I.S.マカオ支店


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店


H.I.S.マカオ支店


広場に面した地堡街にはたくさんのお店が並びますrestaurant


ポルトガル料理、スペイン料理、日本料理、タイ料理、

マッサージのお店、カフェ・・・etc


有名な「FAT SIU LAU 3」もありますねーnotes


H.I.S.マカオ支店

ご存知の方も多いマカオ半島にもある「リトラル」の

「カフェ・リトラル」もこの通りにもありますwine


H.I.S.マカオ支店


H.I.S.マカオ支店


こんなオシャレなカフェがあったら入りたくなっちゃいますよねーsweat01

なんかカフェのブラックボードに漢字が並ぶのって不思議coldsweats02


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

はい、路地マニアの方、集合up


なんか路地って童心に戻れる気がするsecret


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

上の写真はほぼ確実にガイドブックにも

載っているレストランの「アントニオ」upwardleft


ミシュランで2つ星を獲得してますshine


H.I.S.マカオ支店

日曜日には小さなフリマもやってますgood

右に見える通りが有名なお土産通りの官也街ですdollar


H.I.S.マカオ支店


H.I.S.マカオ支店

お土産、ポークチョップバーガー、アイス、レストランと

100mくらいの通りですが、時間が過ぎるのが早いsweat02


この目立つ建物の1階には・・・


H.I.S.マカオ支店

パンダsign03w


クーニャバザーというお店ですが、珍しいマカオ土産も

たくさんあるので、是非、上の階までいってみてくださいfoot


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

上の写真は1897年創業「晃記餅家」up

昼夜問わず並んでるーwobbly


中国菓子の名店ですfull


H.I.S.マカオ支店

スタバも個人的にはマカオでNo.1にオシャレ


H.I.S.マカオ支店

上の写真は官也街のクーニャバザーじゃない側からの1枚upwardleft


右に見える莫義記も有名なスイーツテイクアウト店heart04


来たときには中国の有名人か政治家?っぽい人が来てて

お店に人だかりがすごかったです・・・


H.I.S.マカオ支店


この付近は水色の壁の向かえには公園が有り、

WIFIもHOTOSPOTなので、もう言うこと無し


H.I.S.マカオ支店


と、いろんな意味で長くなりましたが、

それだけ見るところが多い「タイパ村」sign01



カルモ教会やタイパ・ハウス・ミュージアムも

あるので後日ご紹介しますbicycle



ぜひ自分だけのお気に入りの路地、カフェ、

レストラン、お店を探してみてくださいbleah




エイチアイエス マカオ支店

しゅん




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マカオ支店

    2024.06
    loading...