観光 2013.04.23

ネイホウ(こんにちは)sun

ストライクゾーンはやや広め・・・HISマカオ支店のしゅんです



天候的には既に余裕で春なんですが、

個人的に春がやってきたかもですcoldsweats02



もみあげがなくな・・・じゃなくて髪を切ったおかげで

学校の北京語クラスの女性から話しかけられたり、などなど

マカオにて遅い春が到来ですheart02



どーも、改めまして来る者拒まずのしゅんです

今後共、よろしくお願いいたします



さて、今日は先日、香港で感動した出来事があったので、

ご紹介したいと思いますflair



香港はマカオよりお店やレストランなどが多いので魅力的ですheart04

まあ、そこにフェリーで1時間でいけるマカオももっと魅力的ですheart04heart04



ということで、香港に行った時に感動したのが、

チムサアチョイにある「アイスクエア」の「日本食」ですsign03


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

完全に日本と同じカレーうどん in 日本でもおなじみの丸亀製麺noodle


H.I.S.マカオ支店

スパゲティは日本食ではないですが・・・


H.I.S.マカオ支店

お店は六本木にもあるまさにメイド・イン・ジャパンsign03


H.I.S.マカオ支店

日本でもこんなおいしいカツサンド食べたことないけど・・・

ん?でもこちらのお店もメイド・イン・ジャパンsign03



しかもこの3店舗が同じ階にあるんです

3軒はしごしちゃいましたdash胃袋が1つ増えた気分ですup



H.I.S.マカオ支店

ビールはスーパードライ派の方も多いのではsign02


このビールを頼んだお店はもちろん・・・


H.I.S.マカオ支店

キ、キターsign03sign03


これぞTHEジャパニーズ居酒屋の「和民」beer


H.I.S.マカオ支店

からの、揚げ出し豆腐・・・うめーlovely


もう「鶏の軟骨揚げ」とか感動で写真取るの忘れちゃいましたsweat01



H.I.S.マカオ支店

お腹がいっぱいになったら街をブラブラfoot

こちらは香港島の石坂街というストリートcamera


H.I.S.マカオ支店

同じく香港島の利源東街camera


H.I.S.マカオ支店


素敵な景色に出会えたり・・・


H.I.S.マカオ支店


夜景はやっぱりさすがですねーnightshine



たまに香港に来るといろいろ刺激がありますsmile



個人的にマカオに必要と感じるのが、

「リーズナブルでクオリティの高い日本食のレストラン」sign01



マカオにいる間に出来るのかなー



出来たらブログでご紹介したいと思いますbleah



エイチアイエス マカオ支店

しゅん





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: はせやん -2013年4月23日 (火) 12時39分

      ■無題
      いつも『しゅんです。』のくだり…めちゃ楽しみにしてます!(笑)

    • 投稿: なんしぃ -2013年4月23日 (火) 13時44分

      ■私も同じく!!
      「リーズナブルでクオリティの高い日本食のレストラン」私も20回くらいマカオへ行ってますが、ないんですね。。。美味しくお手軽な日本食を早く見つけてくださることを、応援しています。

    • 投稿: his-hongkong -2013年4月23日 (火) 15時55分

      ■無題
      本当に香港は、和食安くて美味しくて、スーパーでも材料揃ってるので、困らないです(^_−)−☆次回いらっしゃる際は、一緒に和食食べましょー!

    • 投稿: his-macau -2013年4月23日 (火) 16時11分

      ■Re:無題
      >はせやんさんいつもご覧いただきコメントありがとうございます!!若干ネタ切れ気味ですが、がんばります!笑 ありがとうございます!

    • 投稿: his-macau -2013年4月23日 (火) 16時13分

      ■Re:無題
      >his-hongkongさんわー!コメントありがとうございます!!!ぜひぜひお食事行きましょう!時々香港ネタも入れていきます♪

    

    HIS マカオ支店

    2024.06
    loading...