観光 2013.04.25

ネイホウ(こんにちは)sun

エアコンのリモコンは3つある・・・HISマカオ支店のしゅんです


しかも1つで3つのエアコン対応可能なのに・・・笑



日本はいよいよGWですねーshine

皆様はどのように過ごされますかsign02



さて、今日は昨日のダムから続いて

「媽祖文化村」をご紹介しますscissors



H.I.S.マカオ支店


ダムから歩いて15分ほどでまずは

この絶景な東屋の休憩所に着きますeye



ハクサビーチを一望sign03

海からの涼しい風が歩いてきた体に心地よいですnotes


H.I.S.マカオ支店

海の遥か向こうはアメリカかななんて考えたりsweat01


H.I.S.マカオ支店

現在、C17ですsign03


ここからC18、19、16、15、13、12、8、7のルートですthink


H.I.S.マカオ支店

媽祖像(C19)までさらに登っていきますdash


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

3分くらい登ると、媽祖像にご対面

大理石の像としては実は世界最大sign03


高さ19.99mは中国返還の1999年の意味secret

マカオの最高地点からマカオを見守りますgood


H.I.S.マカオ支店

ベネチアンなどが並ぶコタイエリア、マカオタワー、

対岸の中国・・・山頂の景色はなかなかですscissors


H.I.S.マカオ支店

媽祖像からこの道を下ると・・・


H.I.S.マカオ支店

媽祖文化村に到着ですnotes


入場料はなんと無料free

マカオはほんとに無料で入れるとこが多いok


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

正直あまり期待していなかったけど、

かなり見所たくさんで建築物も美しいshine


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店


キレイですねーeye


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店


H.I.S.マカオ支店

厄年の人は自分の生まれた年が書かれている

像になんか紙みたいなものを入れるんですねflair


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

こうゆう庭好きだなーheart04

写真の机のとこでちょっと休憩ですnotes


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店


いろんな国の方が来ていますupwardleft


H.I.S.マカオ支店

開館時間は08:30 - 18:30ですsleepy


H.I.S.マカオ支店

すいません、ちょっと座りづらいっすcoldsweats02


H.I.S.マカオ支店


ダム山頂の媽祖像媽祖文化村は大満喫コースですね



でもこれで終わらないのがマカオ南部sign03



明日はゴールのC7地点までの

ハイキング模様をご紹介しますimpact



エイチアイエス マカオ支店

しゅん



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: アンディ -2013年4月26日 (金) 21時59分

      ■なかなかイイ所ですね!
      見晴らしがイイし、入館料無料がありがたいですね。何よりオジさんが気持ち良さそう笑っ。

    • 投稿: his-macau -2013年4月27日 (土) 02時09分

      ■Re:なかなかイイ所ですね!
      >アンディさんアンディさん、いつもご覧頂きありがとうございます。空気もよく、静かなので、本当におじさん気持ちよさそうですね!

    

    HIS マカオ支店

    2024.06
    loading...