観光 2013.04.29

ネイホウ(こんにちは)sun

一人でパンダを眺めて1時間・・・H.I.S.マカオ支店のしゅんです



いやー、何年かぶりに動物園に行ってきました

最後に行ったのは、上野動物園だったかなーdash



今日はマカオのコロアネ島にある「石排灣郊野公園」をご紹介しますsign01



いる動物は鳥、猿、パンダ、たまにシカだけで勝負という、

すごい動物園というか、名前の通りどちらかと言うと公園ですthink



観光客の方よりは在住の方向けになってしまうかもしれません・・・



H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

入り口はこんな感じupwardleft

パンダを推してますねok


H.I.S.マカオ支店

バス停は公園の名前になっていますbus

マカオ半島から21A、25、26Aなどで30分程で着きますnotes


H.I.S.マカオ支店

月曜日は休館です


H.I.S.マカオ支店

こちら全体図updown


今いる入り口から左のパンダ館まで歩いて5分くらいなので

程よい大きさで回りやすいですscissors


H.I.S.マカオ支店

行ったのは平日だったので、広場も閑散としてますsweat01

ちょっとパンダも寂しそうwobbly


H.I.S.マカオ支店

公園内の通りは笹などがあって、まさにパンダ推しrock


関係ないですが、工事中のマンションも竹で足場が組まれてますthink


H.I.S.マカオ支店

飛行機もなぜかありますairplane


こちらは初めてマカオ-ポルトガル間を

飛ぶのに成功した飛行機なんですねーflair



H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

フラミンゴの一本足立ちを待ってみたりthink


H.I.S.マカオ支店


H.I.S.マカオ支店

シカには会えず・・・

シカの英文名「Sika Deer」って「シカ シカ」だけど大丈夫かな?


H.I.S.マカオ支店


公園内は入場無料ですが、パンダ館の入場は10パタカですdollar

パンダ館のチケットがかわいいmemo


入場は1時間ごとの入れ替え制になってますが、

空いているので、チケットの予約時間じゃなくても入れてくれましたsecret


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

パンダ館に行く前にパンダ資料館に行っておきましょう


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店


H.I.S.マカオ支店

パンダ資料館の入り口では冊子が無料でもらえますが、

その冊子の中身がまたいい感じ


迷路や点線なぞりやシールなど童心に戻りましたsmile


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

生まれてからの成長の流れを見て、

パンダ館へ行く興奮を高めます


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

やっぱり小学校の遠足とかでも来るのかなsign02


H.I.S.マカオ支店

さぁ、パンダ館へ入ろうと思ったら、

パンダ館の前にお猿コーナーがup


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

みんな「モンキー、モンキー」言うてますear


やっぱり子供連れの家族が多いですが、

白人の夫婦(マカオ在住?)が多かったですbleah


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

ずーっと飛び回ってるdash

たまに掴みそこねて落ちたりねsweat01見てて飽きないeye


H.I.S.マカオ支店

やっとパンダ館入場sign03


冷房効いてて最高


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

夕方にならないと動かないと聞いてましたが

確かに寝てる・・・


パンダはオスの「開開」とメスの「心心」がいますsign03


H.I.S.マカオ支店

ちょっとまったりしていると、動き始めましたーsign01


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

想像以上に癒されるーheart04



人混みなどを気にせず、場合によっては一人占めも可能なので

パンダマニアの方はぜひ訪れてみてくださいsmile



カフェみたいなところはありますが、

ゴハンは食べてからいくか、見た後に帰って食べるのがいいかもですpaper

飲み物の自販機はありますnotes



エイチアイエス マカオ支店

しゅん




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マカオ支店

    2024.06
    loading...