ネイホウ(こんにちは)sun

母校は一度だけ甲子園出場校・・・HISマカオ支店のしゅんです



またこの暑い、アツイ、甲子園の時期がやってきましたねーbaseball

スイカとか梨とか食べながらテレビ観戦したいものですsweat02



さて、昨日こちらも体が熱くなるボクシングの観戦をしてきましたthink



なんでマカオでと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

ラスベガスのようにマカオはエンターテイメントな所なのですgood



今回見たベネチアンマカオではボクシングはもちろん、

頻繁にコンサートやショーが公演されますsign03



ぜひぜひ頻繁にベネチアンマカオのHPをチェックしてみてくださいsecret

世界の有名人が間近で見れてしまいますよーbleah



今年の個人的な目玉は10月にジャスティンビーバーのライブ、

11月にはパッキャオのボクシングの試合があります

HPはコチラ ですok



また、9月にはマカオ国際花火コンテスト、

11月にはマカオグランプリとイベント盛りだくさんです


では、昨日のボクシングの様子をご紹介downwardleft

ボクシング観戦は初めてなので初心者目線ですがお許しをsweat01


H.I.S.マカオ支店

昨日のボクシングのメインは中国のボクシング界の英雄

ゾウシミン(写真左)でしたupwardleft


アマチュアで3度ワールドチャンピオン、

オリンピックで2度金メダルを取ってプロデビューしましたup


写真右は香港のボクサーのレックス・ツォーrock


WBO/WBAフライ級チャンピオンのエストラーダも出ましたrock


H.I.S.マカオ支店

当日のベネチアンマカオ内コタイアリーナ入口付近の様子sign01

こんなにここが混んでるの初めてみましたsweat01



ゲートはいくつかあるので、

チケットに印字されたゲートから入場dash

液体物の持ち込みは不可ですimpact


H.I.S.マカオ支店

ゲートをくぐったらチケットのバーコードをかざして入場scissors


一旦、外に出て再入場も可能ですのでご安心をnotes


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

コタイアリーナ内はマクドナルドと軽食を買えるところがありますfastfood


マクドナルドは2つのバーガーとナゲットと飲み物のみsweat01

それぞれ20パタカほどでしたfoot


軽食を買えるところもエッグタルトやサンドイッチなどで

ちょっと高いので食べ物は食べてくるか、持ち込んだ方がいいですsmile


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

ラ、ラウンドガールsign03sign03sign03

試合前、一緒に記念撮影が可能ですheart04



他の試合の時は撮れるのかわかりませんが、

ボクシングってこうゆう楽しみ方もあるんですねkissmark



今回一番安い席の80パタカのチケットで来たので、

これだけでももう元取ったかなthink


H.I.S.マカオ支店

ついに会場に入りますfoot

チケットには席も印字され指定席ですが・・・


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店


ホテルの中なのにこの大きさと設備・・・

ベネチアンマカオすごすぎですsweat01

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

席が空いていれば、どこに座ってもいい感じでした笑

みんなリングに近い中央席にずれていってましたwobbly

他の試合は分かりませんので今回だけかもしれないですがsweat01



ちなみに写真だとリングは遠くに見えますが、

写真の位置からで十分肉眼で選手の動きが見えますeye


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

日本人の冨山浩之介選手も出場rock


惜しくも負けてしまいましたが、

やっぱり自分の国の選手が出るのは燃えます


H.I.S.マカオ支店

先程のラウンドガールももちろん登場します


H.I.S.マカオ支店

そして、最終試合でゾウシミン入場dash


H.I.S.マカオ支店

今日一番の歓声がコタイアリーナを包みますflair



試合も勝利し、17:30から始まって23:30に終わりましたnotes

ホテルシャトルバスが恐らく特別にまだ走っていましたscissors




マカオは世界遺産やバンジージャンプ以外でも

こんな楽しみ方がありますよー



次に行こうと思っているのはこれも初ですがミュージカルscissors

マカオでブロードウェイミュージカルの「アダムスファミリー」 を見たいですnotes



このマカオチケットドットコム ではマカオの様々なイベントを

紹介していてチケットも購入できますgood

ベネチアンのHP同様に頻繁に要チェックですmemo




エイチアイエス マカオ支店

しゅん





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ふ~ぼん -2013年7月28日 (日) 08時31分

      ■やっぱりマカオはすごい!!
      しゅんさん、ネイホウ!10月にジャスティンビーバーのライブ、11月にはパッキャオですか!やっぱり世界のマカオは違いますね。それとヴェネチアンのHPは日本語版あるんですね。これ知っただけでもここに見に来た甲斐ありました。それにジャスティンビーバーのチケット、思ったより高くないし...以前、香港で見た韓流グループの方が全然高いです。話変わってもし知っていたら教えてください。マカオの水坑尾街?のスポーツ店にニューバランスのシューズ売っていますか?あるとしたら価格安いでしょうか?

    • 投稿: his-macau -2013年7月28日 (日) 08時53分

      ■Re:やっぱりマカオはすごい!!
      >ふ~ぼんさんこんにちは!コメントありがとうございます!そうなんです、相場がいくらくらいなのかわからないですが、思ったより安いんですよねー!何も予定がなくて席が空いていれば行きたいところです。ニューバランス見かけたことあります。料金は日本と変わらないくらいです・・・マカオは物が全部輸入のためマカオでの買い物は安くないことが多いです^^;香港の花園街が安いです!

    • 投稿: アンディ -2013年7月29日 (月) 14時27分

      ■常設アリーナ
      しゅんさん、ネイホウ!ご無沙汰してます!リングの造りを見ると、日本みたいな特設アリーナではないですね!本格的!規模も私の仕事場近くの後楽園のボクシングホールなんてもんじゃなくデカイですね(゜∇゜)シートに行くのに地下鉄みたいなゲートがあるのも、ラウンドガールが外人(向こうから見ればこちらも笑っ)ってのがまたイイですね!

    • 投稿: his-macau -2013年7月30日 (火) 03時53分

      ■Re:常設アリーナ
      >アンディさんこんにちは!いつもコメントありがとうございます!ホテルの中でこの規模ですからベネチアンの広さをあらためて感じてしまいます・・・11月のパッキャオ戦を見るか見ないか悩むところです!

    

    HIS マカオ支店

    2024.06
    loading...