観光 2013.08.01

ネイホウ(こんにちは)sun

自分の家のWIFIパスワードが分からない・・・HISのしゅんです



8月初日、皆様いかがお過ごしでしょうか

来週はもうお盆ですねーpaper



さて今日はタイパ島の数少ない教会の中でも

ひときわ素敵な教会の「カルモ教会」をご紹介think



カルモ教会の隣には以前にブログで

ご紹介した「タイパハウスミュージアム」 があり、

どちらもウェディングフォト撮影地としてタイパ島では有名なスポットshine



こじんまりとした教会ですが、昼間と夜で違った顔を見せるので

「タイパ村」 の観光とあわせてぜひ見て頂きたいスポットeye



教会の向かいにある民事登記局では、カルモ教会で結婚式を挙げた後、

婚姻登録ができるというグッドなコンセプトも個人的に好きですheart04



H.I.S.マカオ支店

階段をあがってきて右側のクリーム色の建物がカルモ教会shine


左が民事登記局、木の向こう側にはコタイのホテルと、

向こう側に階段を下りて行くとタイパハウスミュージアムです


H.I.S.マカオ支店


H.I.S.マカオ支店


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

民事登記局の灯りもいい感じflair


H.I.S.マカオ支店

教会の入り口から民事登記局をパチリcamera

右にはうっすら明かりのついたタイパハウスミュージアムがeye


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店


タイパハウスミュージアムへの階段とその景色bleah


H.I.S.マカオ支店

こちらがカルモ教会の夕方の姿smile

明かりが灯り始めましたscissors


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

人も少ないので静かで落ち着きますgood


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

絵になりますねーnotes


H.I.S.マカオ支店

ちょっとタイパハウスミュージアムに下りてきてみたりdash


H.I.S.マカオ支店

タイパハウスミュージアムからの

コタイストリップ方面の景色は開放的sign03


H.I.S.マカオ支店

戻ってくると、さっきのお姉さんまだ座ってる・・・

だんだん暗くなってきましたnight


H.I.S.マカオ支店

空の色と教会の色と明かりのコントラストが絶妙


H.I.S.マカオ支店

お姉さんがいなくなりましたthink


H.I.S.マカオ支店

昼の青空にはクリーム色の教会が映えるけど、

夜はムーディーでこれまたいいですねーheart02


H.I.S.マカオ支店

マカオの教会のミサ情報が載っていましたhappy01


H.I.S.マカオ支店

北京語・広東語・英語・ポルトガル語・ラテン語・韓国語・・・

日本語のミサをやっている教会は残念ながらないのかなsign02



タイパ島に来たら、タイパ村、タイパハウスミュージアム、

そして・・・「カルモ教会」も忘れずに



エイチアイエス マカオ支店

しゅん



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: アンディ -2013年8月 1日 (木) 13時04分

      ■毎回写真が素晴らしい!
      ネイホウ。しゅんさん、お久しぶりです。毎回、写真が非常に良いですね。私は別に写真家ではありませんが貴殿のアングルには、毎回やられちゃいますね笑っ。明日は仕事の出張で金沢の外れに生まれて初めて行きます!私も明日に素晴らしい場所があればフェイスブックに投稿をします。(^o^)/

    • 投稿: his-macau -2013年8月 1日 (木) 13時30分

      ■Re:毎回写真が素晴らしい!
      >アンディさんこんばんは!いつもコメントありがとうございます!金沢私も行ったことがないです・・・ぜひ良い写真を撮ってください!

    

    HIS マカオ支店

    2024.06
    loading...