観光 2013.09.12


ネイホウ(こんにちは)sun

10人に1人は名字が陳(チン)さん・・・HISマカオ支店のしゅんです



陳さん以外も同じ名字の人が多すぎて、

マカオや香港の人は英語のニックネームを持っています



もし、自分に英語のニックネームをもつとしたら・・・

なーんて考えたことありますかsign02



自分だったら・・・間違いなく「Ethan イーサン」ですthink

理由は2つsecret分かる方は私のブログのファンですね笑



さて、今日はやっと行くことができた

「仁慈堂博物館」をご紹介したいと思いますok



仁慈堂は1569年にカルネイロ司教によって創設された

マカオで最古の社会福祉施設ですsign03

セナド広場に併設されていて、もちろん世界遺産の1つですshine



仁慈堂博物館は2001年に仁慈堂の行ってきたことを

記念して開設されましたbleah



セナド広場から静かに見下ろせるのが一番の魅力かもしれません



H.I.S.マカオ支店


中秋節の飾りが白の仁慈堂に映えますnotes

1階は役場、2階が博物館となっていますeye


現在の建物は18世紀頃に建てられたものupwardleft

H.I.S.マカオ支店

仁慈堂を正面に見て、左の仁慈堂右巷という

ロケ地としても使われるキレイな通りに博物館の入口がありますupwardleft


H.I.S.マカオ支店

開館時間は10:00 - 17:30で月曜日と祝日は休みですng


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

入口に入るとカルネイロ司教の銅像があり、

階段を上がっていくとマカオ・中国・ポルトガルの国旗がありますねflair


H.I.S.マカオ支店


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

入館料は5パタカで展示物に関する

キレイな冊子までもらえちゃいますscissors


冊子には展示物の横にある番号に対応して

その展示物が何かわかるようになっていますthink


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店


H.I.S.マカオ支店


キリスト教関連の展示物がたくさんsign03


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

隣接の部屋は人物画や写真があり、カルネイロ司教の絵の下には

カルネイロ司教の頭蓋骨が・・・eyeeye


H.I.S.マカオ支店

そこからテラスに出れちゃいますsmile

いい雰囲気なのに誰もいないテラス・・・イェーイ、独り占めheart04


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店


このテラスで読書、コーヒーブレイク、勉強とか

できたら何してもいい気分だろうなーup

H.I.S.マカオ支店

そしてテラスからのセナド広場&民政総署


ちなみに民政総署の展示物の中にも

カルネイロ司教はいますよーsecret


H.I.S.マカオ支店

こちらテラスの反対側のドミニコ教会方面


H.I.S.マカオ支店


H.I.S.マカオ支店


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

違う部屋にもキレイで歴史を感じる展示物が並びますshine


H.I.S.マカオ支店


30分程で十分見れるので、セナド広場を訪れた際は

仁慈堂博物館のテラスで休憩もいいかもしれませんねnotes4



エイチアイエス マカオ支店

しゅん




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マカオ支店

    2024.07
    loading...