ネイホウ(こんばんは)sun

ラーメンは味噌派・・・HISマカオ支店のしゅんです



夏真っ盛り、皆様いかがお過ごしでしょうかsign02



先日、お昼に行く食堂のマカオ人のおばちゃんが

「来週日本に行くんだ~♪」と私に報告後、

スキップしながら料理運んでました



乙女かっっっpunch



でもマカオの人はほんと日本が大好きですscissors

親日ということで安心してマカオは滞在できますねーbleah


最近は日本料理のお店も街中に多いですが、

正直レベルの低いお店がまだまだ多いです(日本人目線で)sweat01



特にラーメンははっきり良し悪しが分かれる中で、

日本でもお馴染みの「麺屋武蔵」が8/1に待望の正式オープンとなりましたnotes



プレオープン中はマカオ特有のライセンスの問題で

看板が出せず、ブログにも載せておりませんでしたがついに解禁です




場所は水坑尾(ソイハンメイ)にあり、

水坑尾に2つある歩道橋の下にありますfoot



お店の前ではマカオでは珍しいビラ配りもしてましたeye



お店の前に入りきらず、店内にもお祝いの花が



店内は地上階と地下に分かれており、

黒を基調としたテーブルがメインの感じnoodle


そういえば、マカオにはカウンターだけのラーメン屋ってないかもcoldsweats02







白・黒・赤の3つの味がお店のメインラーメン

角煮が絶品ですup























恒例の全メニュー紹介dash


サイドメニューが多いというのは

マカオならではな感じですねthink


つけ麺や丼物など豊富なラインナップですimpact

プレオープン時とはだいぶメニューの内容が変わりましたnew




肝心のラーメンですが、おいしいことを知っているため、

写真を撮らずに食べてしまいました・・・・

誠に申し訳ございません・・・・笑



メニューの写真をご参照くださいwobbly



でもスープも飲みたいではなく、飲めちゃうといった感じで、

個人的には今マカオでナンバーワンのラーメン屋ですねlovely



ぜひ日本のラーメンが恋しくなったら武蔵へscissors



といいながら、次回のブログも新たに見つけた

マカオでは珍しいおいしい味噌ラーメン屋をご紹介しますsign03





麺屋武蔵

毎日 12:00-22:00

澳門水坑尾街280號 坤記大廈 地下A座

(+853)-28354511





エイチアイエス マカオ支店

しゅん





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: MRK -2014年8月10日 (日) 02時20分

      ■無題
      いつもお世話になります。ちょうどこの前の木曜にいってきたところです。美味しいですよね。マカオで日本の美味しいラーメンが食べられるは嬉しいですね。

    • 投稿: his-macau -2014年8月10日 (日) 07時06分

      ■Re:無題
      >MRKさんこんにちは!コメントいただきましてありがとうございます!今日まで飲み物とギョーザが無料サービスですよね!やっぱり日本人はラーメンですね^^;今日は次回ブログで紹介するラーメン屋に行こうと思います!

    • 投稿: のん -2014年8月22日 (金) 06時45分

      ■( ^_^)/ はじめまして!
      遊びに来ちゃいました♪たまたまこのブログにたどり着きました!よかったら覗きに来てくださいね☆

    • 投稿: 遥@子育てしながら月収300万♪ -2014年8月23日 (土) 05時00分

      ■興味深い内容ですね
      何かを感じて読ませてもらいました☆彡自分のブログを見直すいいきっかけになりますね♪お互いに更新がんばりましょう~!

    

    HIS マカオ支店

    2024.04
    loading...