観光
2020.02.09
マカオの街を歩いていると、新鮮な驚きに出会えます
鮮やかなポルトガルのタイル「アズレージョ」や、美しいポルトガル風の建物など、写真集や映画のワンシーンを切り取ったような写真が撮れると人気のスポットがあるんですよ
これは、ポルトガル語学校の外装に使われているアズレージョです。
マカオで最も大きく美しいアズレージョの1つで、この場所はよく撮影にも使われています。
場所はマカオ半島で、エッグタルトで有名な「マーガレット・カフェ・エ・ナタ」と「グランドリスボアホテル」の中間です。
エッグタルトでお腹と心を満たしたら、ぜひ訪れてみてください
こちらの建物は書道のギャラリーで、「大瘋堂藝舍(タイフォントン・アートハウス)」といいます
世界遺産聖ポール天主堂跡から徒歩5分ほどの場所にあるラザロ地区にあり、ポルトガル風の街並みが人気です。
この一帯は映画や雑誌、K-POPのMV撮影などにもよく使われています
もう1つのおすすめは、マカオを代表するランドマーク「グランドリスボアホテル」です
グランドリスボアホテルは、マカオ半島の多くの場所から見えて、とても目立ちます。
この写真は、ラザロ地区から徒歩5分ほど歩いたところにある、「ロイヤルホテル」前の道路わきから撮りました。
左右の生活感があるアパートと、金ぴかで奇抜な形のホテルの対比がまるでSFのようで、思わず現実感を失いそうな面白い構図ですよね
撮影の際は、後ろから来る車に気をつけてくださいね!
椿