マカオの味を自宅で楽しめるお土産は、手軽に旅行気分を味わえておすすめです。

先週に引き続き、HISマカオスタッフのイチオシを紹介します。

オイスターソース

20200531_082402

美人画が特徴の李錦記(リキンキ)のオイスターソースは、世界中で人気ですheart01

リキンキはオイスターソースを発明したブランドで、その第1号店がマカオにあります。

リキンキのオイスターソースは街中のスーパーなどで手軽に手に入り、中でもおすすめは使いやすいチューブ入りです。

持ち運びにも便利で、最後まで余さず使えるため、お土産にぴったりlovely

チンゲン菜や小松菜などの青菜をゆでたものにかけたりrestaurant

焼きそばや炒め物の味つけに加えるだけで、味がバッチリきまりますよ。

和食でいうみりんくらいよく使う、万能調味料です。

まだ使ったことがない方は、ぜひ一度試してみてくださいgood

調味料パック

20200531_082430

材料と合わせるだけの調味料がパックになったものも、本場の味がご家庭で手軽に楽しめて、お土産におすすめですhappy01

日本と同じように「麻婆豆腐」のもとや「麻婆ナス」のもと、「酢豚」のもとなどがあり、様々な料理が簡単に再現できます。

香港マカオで人気のご当地グルメレモンチキン」のもとや「ブラックペッパーソース」「ポルトガルソース」などのシリーズもおいしいですよheart04

マカオの新型コロナウイルスの状況

Tourism2110376_640

マカオは感染者数累計46人から増えていませんpaper

現在新型コロナウイルス陽性で入院しているのは、1名だけです。

45名は回復・退院済みで、院内感染や死亡例もありません。

街中からの感染者は100日ほど出ておらず、感染者のほとんどはマカオ入境時のPCR検査で陽性が発覚しましたairplane

中国本土との往来は今日から制限が緩和されますが、引き続きPCR陰性を示す1週間以内の書類とインターネットで健康状態の報告が必要です。

香港との往来規制の緩和は、8月7日まで再延期されました。

外国人の入境規制はされたままなので、日本からマカオ旅行をするにはもう少し時間が必要です。

マカオも暑いですが、マスク率は100%ですsun

ちょっと外出すると、マスクの内側が汗で濡れてしまいます。

夏休みも目前になってきましたが、今年は日本の学生さんもお休みが少ないそうですねdespair

ソーシャルディスタンスや手洗い、マスクで自分を守り、早く新型コロナウイルスが落ち着いて旅行ができる日を楽しみに待ちましょう。

その日まで、HISのオンラインツアーpcで世界中を旅してみるのはいかがですか?

様々な楽しいツアーをご用意していますよ。

ぜひチェックしてみてくださいwink

cute椿cute

マカオ発ニューノーマルHIS特別企画オンラインツアー

マカオ支店公式Instagramはこちら

Facebookページ「いいね!マカオ」

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マカオ支店

    2024.04
    loading...