マカオの思い出を持ち帰って、思い出話とともに楽しめるお土産。

今日はHISマカオスタッフおすすめの第3弾をご紹介しますsign01

お茶

20200531_082247

中国のお土産の定番と言えば、中国茶ですよね。

中でも

烏龍(ウーロン)茶、

普洱(プーアル)茶、

香片(ジャスミン茶)

が、特に人気がありますhappy01

意外なところでは、中国産の

緑茶(龍井)

荔枝(ライチ)紅茶

が有名ですheart01

スーパーでは、ティーバッグ入りのものなどが手軽に手に入りますgood

もっと本格的なものが欲しい方は、十月初五日街の老舗茶舗へ行ってみるのがおすすめです。

十月初五日街は、世界遺産のセナド広場から歩いて5分ほどのところにレトロなお店が並んでいて、タイムスリップしたような気分になりますよ。

コタイ地区のホテル、シェラトンではシンガポールの高級ティーメゾン「TWG」のお茶を取り扱っています。

とっても香りが良くて、パッケージもおしゃれなお茶は、特別な人へのギフトや自分へのごほうびに最適ですlovely

ポルトガルワイン

20200531_082124

マカオではポルトガルワインが手頃に手に入ります。

果実の甘みと酸味が絶妙なしっかりとした赤ワインや、

果実の香りがさわやかな白ワイン

フルーティーな微発泡の若い白やロゼのヴィーニョ・ヴェルデ(和訳・緑のワイン)

など、スーパーにあるだけでも種類豊富ですwine

飲みきりサイズのミニボトルもありますよheart01  

ワインはフルボトル2本まで日本の免税範囲ですscissors

飛行機に乗る際は、スーツケースに入れて預け荷物にしてください。

持って帰るのが大変だなという方は、旅の仲間と部屋飲み用に買ってみるのもおすすめですheart04

マカオの新型コロナウイルス状況

Macauphotoagency4i6vhlp5ws4unsplash

現在マカオの新型コロナウイルス陽性者は1名ですhospital

累計は46名で、45名は全員回復して退院済みです。

街でのマスク率は100%ですkissmark

公共の交通機関や商業施設、ホテルなど多くの場所でマスク着用が義務付けられています。

まだ外国人の入国は禁止されており、香港との往来の規制緩和は先が見えない状態です。

一方で中国本土との往来規制緩和は徐々に進んでおり、最近は1日に約10万人が中国・マカオ間を行き来しています。

海外旅行になかなか行けなくなってしまった現在、オンライツアーでマカオの魅力をお伝えするバーチャル旅行へご案内しています。

ぜひご自宅やスマホから、マカオの観光地やグルメなどをのぞいてみませんかflair

cute椿cute

マカオ発ニューノーマルHIS特別企画オンラインツアー

マカオ支店公式Instagramはこちら

 

Facebookページ「いいね!マカオ」

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マカオ支店

    2024.04
    loading...