2020.03.20

привет там!(こんにちは!)

日本から1番近いヨーロッパと言われるロシア。(恐ロシアなんて発想はもう古いですよ!)

今ではJALのモスクワ線🛫(ドモジェドヴォ空港からシェレメチボ空港へ変更になります)や、

サンクトペテルブルグへの電子ビザ普及、ウラジオストクへの直行便も次々と誕生し、

これからは注目の国となる事間違いなし!です。

その中でも、クレムリンにボルショイ劇場、聖ワシリイ大聖堂、華やかな建物が多く連なる首都のモスクワ。🏰

市内にはたくさんの目を引く観光地がたくさんあります。

Unnamed_1_2

Unnamed_2





本日は観光地から観光地への移動中に楽しむことができる美術館についてご紹介です!



街中の美術館✯

移動中に美術館⁉と思われるかもしれませんが

なんと、モスクワの地下鉄には芸術的な絵画やシャンデリアがあり、

まるで美術館のような世界になっているんです。✨

Unnamed_3

Unnamed_4



 

@Kievskaya station /@Teatral'naya station



なんだか荘厳な雰囲気です。

壁画やシャンデリアにカメラを向けてる地下鉄利用客の中にも数多くいらっしゃいます。

中国人ツアー客が目立ちましたが、人が減る穴場の時間は上り・下り電車が行き去った僅かな時間。

Unnamed_5

@Park Pobedy Station

 



また、ロシア語に馴染のない私には、ロシア語の標識もアートのように感じられました!(゜Д゜)

Unnamed_6

Unnamed_7


  

@Park Pobedy Station/ @Kievskaya station

地下鉄の入口もこんな感じです!

Unnamed_8

@Tverskaya station

可愛らしくて吸い込まれそうです。

駅によって、雰囲気はまったく異なります。

ぜひ、目的地にたどり着くまでに寄り道してみてはいかがでしょうか?

驚くような景色に出会えること間違いなしです!

Unnamed_9

Unnamed_10

@Kievskaya station




-----------\今回の旅好きライター/-----------------

SUNNY.L

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モスクワ支店

    2020.12
    loading...
    WORLD情報局