イベント 2018.07.30

みなさま こんにちは
長崎・ハウステンボス旅ブロガーの
ローズマリーですbud

 今年は異常気象が続きますねwobbly暑い夏も

そろそろ恋しい秋mapleにもオススメ

 ハウステンボスの

話題スポットを紹介しますsign03

 

テレビやニュースで話題沸騰happy01

ロボットが美味しい〇〇を作っちゃうsign02

\\世界初・ロボットたこ焼き店//

 

 OctoChef(オクトシェフ) 

 ※オクトフェフは閉店いたしました

オクトシェフ

 アトラクションタウンのチーズワーフ1Fの敷地に

ロボットが作るたこ焼き屋さん

「OctoChef(オクトシェフ)」がオープンしましたsign03

オクトシェフ

ローズマリーbudは家庭用のたこ焼きホットプレートを持っているのですが、

1人で作るのには、なかなかの時間と手間がかかって大変なのですsign03

でも、このオクトシェフは、アーム型の協働ロボットの活用、

人工知能による画像認識等の最新技術を組み合わせることにより

ロボットと人間スタッフ1人で運用できるようになったのだそうですshine

たこ焼き(ソース、ネギだく、明太マヨ)500 円~

 

オクトシェフ

 たこ焼きの後のデザートはソフトクリームをどうぞnote

ソフトクリーム(バニラ、ストロベリー、ミックス)400 円~

 

オクトシェフの目の前がビール祭beerの会場なので、

ビールbeerと一緒にたこ焼き

暑い夏には最高の組み合わせ\(^o^)/だね~

最新技術と美味しいグルメを堪能しちゃおうsign03

 

 

shineインスタ映えバッチリshine

\\何がでるかな?何がでるかな?//

 shine巨大カプセルトイshine 

 

巨大カプセルトイ

 

アトラクションタウンに設置された巨大なガチャガチャ

「巨大カプセルトイ」みなさんもうチャレンジしましたかsign02

いま、子供から大人までこの巨大ガチャガチャが大人気good

巨大カプセルトイ

ミーハーなローズマリーbudも挑戦してみましたhappy01

500円玉を入れて巨大なハンドルをゆっくり回すと……

 

巨大カプセルトイ

ゆっくりとカプセルがコロンと出てきましたsign03

直径15cmの巨大カプセルにはぬいぐるみやキーホルダー等

ハウステンボスのオリジナルグッズが入っているそうなのですが、

いきなり「引換券」がでてきましたsign03

これはもしやsign02・・・と期待とワクワク感で気持ちが高まりますup

引換券を引換所に持っていくと・・・

 

巨大カプセルトイ

なんとーーーーーーーーーーーーーーsign03

コットンバッグがアタリましたpresent

※諸事情によりハートモザイク入れてます。

みなさんも運だめしにぜひ

巨大カプセルトイにLet'sチャレンジpunch

巨大カプセルトイ 料金:500円/1回

 

 

 

 ▼9月のイベント情報▼ 

 

shine花の大運河shine

  9月1日(土)~9月30日(日)まで開催happy01

花の大運河

 

 運河では、色とりどりの花々で敷き詰められた「虹色の花運河」と、

世界初・幅10mの巨大リース「幸せのフラワーリング」が登場し、

この時期だけ花の絶景をお楽しみいただけますshine

中央の通路は歩くこともできるので

フォトスポットとしても人気間違いなしcamera

 

 

 shineワイン祭shine 

 

ワイン祭

9月1日(土)~11月4日(日)までワイン祭を開催note

秋の花を音楽を楽しみながら、ワインとチーズで秋を満喫しよう

 ビール祭も11月4日(日)まで開催中beer

1日中お酒が楽しめちゃうOTONAの贅沢な季節到来ですよnote

 

芸術と食欲の秋到来の

ハウステンボスの秋旅を楽しんじゃおうnote

 以上、ローズマリーでしたbud

 

 shine特典満載HISのハウステンボスツアー・宿泊プランshine 

HISで行くハウステンボス特集はこちら>>

※2018年9月14日現在の情報です。内容は変更する場合があります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...