みなさま、こんにちは
長崎・ハウステンボス旅ブロガーの
ローズマリーbudです

今回は、新型コロナウイルス拡散防止のための
ハウステンボスの取り組みについてご紹介しますshine

 shineハウステンボスshine 
 新型コロナウイルス拡散防止のための取り組み 


ハウステンボスでは、新型コロナウイルス拡散防止のために
さまざまな防疫対策しております。

 新型コロナウイルス拡散防止のための入場条件 


新型コロナウイルス感染拡大予防のため、以下の入場条件を設けさせていただいております。
ご来場のお客様に安心してお楽しみいただくために、感染予防へのご理解・ご協力をお願いいたします。

・濃厚接触感予防のため、食事中の会話の際に、ハンカチや紙ナフキンなどを口にあてていただきますようご協力をお願いします。
・2週間以内に熱・体のだるさ・風邪の様な症状の無かった方に限ります。
・マスクご持参の方に限ります。
※5歳以下のお子様はマスク着用不要といたします。(世界保健機関(WHO)と国連児童基金(ユニセフ)の指針によります) 。
・ご連絡先が確認出来る方に限ります。
・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がない方に限ります。
・新型コロナウイルス陽性の方との濃厚接触歴のない方に限ります。
・同居家族や身近な知人に感染の疑いがない方に限ります。
※6月19日からは居住地の制限はございません。

 

 最新情報は、必ずオフィシャルサイトをご確認ください 
新型コロナウイルス拡散防止のための取り組みについてはこちら>>

 

さあ、すべて条件をクリアしたら、ハウステンボスに入場しましょうhappy01


 shineまずは入場チェックshine 

ウェルカムゲート

 

 マスク着用 
入場はマスクご持参の方のみとしており、場内ではマスクをご着用いただきます。
※5歳以下のお子様はマスク着用不要といたします。(世界保健機関(WHO)と国連児童基金(ユニセフ)の指針によります) 。
※幼児用マスクをご提供しております。

 検温の実施 
検温のため入国口および美術館入り口での赤外線サーモグラフィ検査を実施いたします。
※検知結果によっては、改めて体温測定を行い、37.5度以上の場合は入場をお断りいたしますのでご理解の程よろしくお願いします。

 手指消毒 
ご入場時は必ず手指消毒の実施をお願いいたします。また、場内では随時手指消毒にご利用ください。



ハウステンボス入場前に必ずマスクをしましょう!
モニターでの検温チェック、アルコール手消毒、
代表者の確認書用紙の提出が必要となります。

アルコール消毒

まずはアルコール消毒をしましょう。

確認書記入確認書は入場のに必要となります。大切なお約束となりますので、
必ず代表者が記入してくださいね。

鉛筆も消毒済み

記入時に使用する鉛筆も消毒済みです。これは清潔で安心ですね。

Img_4751

確認書はパスポート販売所で提出ください。
パスポートを手渡されたらいよいよ入国です!
ソーシャルディスタンスを保って楽しい1日を。
いってらっしゃいませ〜

  

  


 shineアルコール消毒、接触感染対策shine 

アルコール手指消毒マスク着用、アルコール手指消毒は、日常生活でも習慣になっているかと思いますが、
ハウステンボスのお店やアトラクションの入り口など、
アルコールボトルを設置しているよ。必ず使用しようね!

アルコール手指消毒
このティッシュはなんでしょうsign02

便利なティッシュ

自動販売機のボタンや、ホテルのエレベーターのボタン、ドアの取っ手、など、
触れることに抵抗があるお客様はぜひこちらのティッシュをご活用ください!
あると便利なティッシュ〜、使用後はゴミ箱に。

 

 


 shineお食事のときはshine 

 

ビニール手袋

ビュッフェスタイルの場合、手を消毒後にビニール手袋を着用ください。
おかわりを取りに行くときは、必ずマスクと手袋を着用くださいね!

マスクケース

お食事ができる施設では、マスクケースとしてハウステンボスのミニ袋が渡されます。
マスクを飛沫から防ぐのと、マスク紛失防止にも役立ちますね〜
マスクはなくさないようにね〜

Pb211543_2

美味しいごはんを食べるとついつい会話がはずんじゃう!
そんなときはハンカチや紙ナフキンなどを口にあてて飛沫防止にご協力ください。
ハウステンボスのちゅーりーちゃんからのおねがいだよ。
みんなもマナーよくお食事を楽しみましょうねhappy01

 

 


 shine靴の裏が除菌できるスグレモノshine 

除菌マット

除菌マットの使い方

青いマットからグレーのマットに進むと靴の裏が除菌できるそうです。
靴底からの感染を防ぐため、パレス ハウステンボス美術館、ホテル入口にて、
除菌マットを設置しています。ぜひご利用ください。

 

 


 shineどうぶつにもやさしいshine 

Img_4524

ふれあいどうぶつコーナーでは、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、現在どうぶつに触る事はできません。

人気のエサやり体験(エサ代1回100円)はできるので、
スタッフさんより渡されたビニール手袋を着用の上、スプーンでごはんをあげてね

  

どうぶつ

どうぶつ
美味しいごはんをめしあがれ〜。
お昼寝中の子もいるので、元気よく餌をもらいにきた子にあげようね

餌やりが終わったら、スプーンと餌が入ったカプセルは指定の使用済みコーナーに、
手袋は指定のゴミ箱に捨ててくださいね。

うさぎさん、モルモットさんの健康も守ってあげようね。

■ふれあいどうぶつコーナー
https://www.huistenbosch.co.jp/enjoy/283

  

感染防止対策もバッチリしてハウステンボスを楽しもう

以上、ローズマリーでしたbud

  

  

 shine特典満載HISのハウステンボスツアーshine 

HISで行くハウステンボス特集はこちら>>

※2020年12月現在の情報です。内容は変更する場合があります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...