秋のハウステンボスハロウィーンを楽しもう!

みなさま こんにちはhappy01
長崎・ハウステンボス旅ブロガーの
ローズマリーですbud


ハウステンボスでは、現在ハロウィーンイベントを開催中
今回は秋のイベントをご紹介しますhappy01

 

 shine花の街の大収穫祭shine 

  shine〜光り輝くハロウィーンナイト〜shine 

花の街の大収穫祭〜光り輝くハロウィーンナイト〜

 

ハウステンボスでは、9月11日(土)〜11月3日(水・祝)まで
花の街の大収穫祭〜光り輝くハロウィーンナイト〜を開催中note

かぼちゃランタンの数は昨年の約3倍sign013,000個だそうですsign03

ハロウィーン

入国後最初に現れる、ナイアンローデ城も
ハロウィーンの飾りでいっぱいですよshine

ハロウィーン

ハロウィーン

ナイアンローデ城、 リンダでオレンジの専用のバケツを購入して、対象店舗・施設で
「トリック・オア・トリート♪」を唱えてお菓子をゲットしてねsign03
みんなでいろんなお菓子を集めようnote

価格:専用バケツ800円、バケツ持参500円
期間:9月11日(土)~10月31日(日)
販売店舗:ナイアンローデ城、 リンダ

 

 


  shine秋のおすすめフォトスポット
shine 

さあ、ハーバータウンにやってまいりました。
ハロウィーンかぼちゃなんて…どれも同じsign01って思っていませんかsign02

ハロウィーン

ハロウィーン

見てくださいeyeこのかぼちゃたちsign03
6月はあじさいでいっぱいになりますが、10月はかぼちゃでいっぱいですnote

ハロウィーン

いろんな”おかお”のかぼちゃの中に・・・sign02

ハロウィーン
cat猫ちゃんかぼちゃがsign03

夜になると・・・night

ハロウィーン

光るにゃーcatflair

ハロウィーン

猫ちゃん好きの方はぜひチェックしてねcatheart

ハロウィーン

こちらのベンチでは、ガイコツさんとデート写真も撮れるよheart04

ハロウィーンフォト

スマートフォンの専用アプリをダウンロードして画像をスキャンすると
スマートフォンの撮影画面におばけが登場するよsign03
おばけと一緒に写真を撮っちゃおうcamera

場所:パレス ハウステンボス参道

ハロウィーンフォト
こちらは、変なホテル ハウステンボス宿泊のお客様だけが楽しめるアプリですhappy01
変なホテル ハウステンボスに宿泊してたくさん写真を撮ってねcamera

場所:変なホテル ハウステンボス
※変なホテル ハウステンボス宿泊のお客様のみお楽しみいただけます。

 

 


  shine園内移動もハロウィーン装飾
shine 

ハロウィーンバス

園内を走るバスもハロウィーンラッピングにbus
内装もハロウィーンになっていますのでご利用くださいませhappy01

ハロウィーン自転車

4人乗り自転車もハロウィーン装飾shine
楽しい思い出がたくさんできそうですねhappy02

 

 

 shine光のファンタジアシティshine 

2021年春にオープンした新しいエリア
「光のファンタジアシティ」みなさんはご存知でしょうかsign02
7つの施設と夜は広場のドームを中心に繰り広げられる
イルミネーションショーが楽しめますよshine

 

 shineフラワーファンタジアshine 

 

フラワーファンタジア

こちらは光の花を作る秘密の研究所happy02
音や香りを感じ、五感で楽しめる特別空間になっておりますheart01

お花や香りが好きな人なら、ぜひ体験していただきたいスポットですhappy01

ローズマリーbudは、花占いアートで遊んでみましたnote

フラワーファンタジア


足マークに足を乗せてみると・・・footfoot

 

フラワーファンタジア

花占いはカンナ  情熱  がでましたshine
ローズマリーのお花は出ませんでしたが、
ぜひ、情熱のローズマリーbudとおぼえてくださいませspa

 

フラワーファンタジアクライマックスは、幻想的美しい光の花畑をお楽しみくださいshine

 

フラワーファンタジアには、スマホアプリをダウンロードすると楽しめるブースがあります。
専用のコードを機械にかざすと、花の作品が香りと共に現れますshine

フラワーファンタジア

 

Pa040327

香りに包まれる贅沢なひとときをお楽しみくださいませheart04


場所:光のファンタジアシティ
※車いすの方は1階のみご利用いただけます。
©FLOWERS BY NAKED 2016-2020
©NAKED, INC.

 

 shine森のファンタジアカフェshine 

光のファンタジアシティに秘密の森のカフェがオープンしたよcafe

森のファンタジアカフェ
ここは、リスが住む秘密の森林

森のファンタジアカフェ

木の幹にある小さなお店にスマホの専用マークをかざすと
リスがあなたに木の実をコロコロと・・・

森のファンタジアカフェ

コロンと木の実(カプセル)がでてきましたsign03
リスからの贈り物をゲットですpresent

森のファンタジアカフェ

秘密の果実がなる桜彩ツリーや様々な花が咲き乱れるテーブルで
スペシャルドリンクをいただきますhappy01

サンライズオレンジ

テーブルにグラスを置くと・・・テーブルが花畑にlovely
美しい映像演出にローズマリーbudはドリンク飲むことを忘れてしまいますhappy02

サンライズオレンジ(ノンアルコール)800円

幻想的なカフェで癒しの時間をお過ごしくださいheart04

    



場所:光のファンタジアシティ
※ドリンク、フードは有料です
©FLOWERS BY NAKED 2016-2020
©NAKED, INC. ©TREE by NAKED


光のファンタジアシティでは他にも楽しい施設がいっぱいです。ぜひお楽しみくださいね
  

 新型コロナウイルス拡散防止のための取り組み 

ハウステンボスでは、新型コロナウイルス拡散防止のために
さまざまな防疫対策しております。

ハウステンボス入場前のモニターでの検温チェック、アルコール消毒、マスク着用、
確認書用紙の提出が必須となっております。

各イベントにご参加の場合、マスク着用、ソーシャルディスタンスのとれた
座席に着席、会食時のハンカチや紙ナフキンを口にあてての会話の
推奨(同居家族を除く)などをお願いしております。

新型コロナウイルス拡散防止のため、入園前に必ずこちらをチェックしてくださいね。
新型コロナウイルス拡散防止のための取り組みについてはこちら>>

  

秋はかぼちゃいっぱいのハウステンボスで1日中楽しみましょう〜happy01

HISのハウステンボスツアーはハウステンボスを満喫できるツアー、
宿泊プランを販売中shineぜひチェックしてみてねsign03

以上、ローズマリーでしたbud

    

 shine特典満載HISのハウステンボスツアー・宿泊プランshine 
HISで行くハウステンボス光の王国特集はこちら>>

HISで行くハウステンボス花の街の大収穫祭特集はこちら>>

HISで行くハウステンボス特集はこちら>>



※2021年10月現在の情報です。内容は変更する場合があります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...