☆京都☆ 2013.07.18

みなさん、こんにちわnotes('-^*)/

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか??

私は3連休は仕事だったため、月始めに友達と

伊勢神宮に行ってきましたーsign03o(^-^)o


以前、他のスタッフがブログに書いていた

赤福氷、食べてきましたよーsign03

じゃんsign01


まいど!関西へいらっしゃい!-赤福

美味しそうですよね!?美味しそうですよね!?

美味しいんですsign01(o^-')b

かき氷の中にもちゃーんと赤福がheart04

抹茶蜜もめちゃめちゃ美味しかったですheart01


お昼はおかげ横町で伊勢名物の"てこねずし"+"伊勢うどんnoodle"

を食べ、大満足:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


と食べ物の話ばかりになってしまいましたが、ちゃんと

内空・外宮にもお参りに行きましたよーsign03

夫婦岩にも足を運んできました♪


まいど!関西へいらっしゃい!-夫婦岩

・・・・っと、久々に休日を満喫した1日でしたnotes



さてsign01
今回は私のおすすめのイベントを

ご紹介したいと思います(σ・∀・)σ


皆さん、京の七夕ってご存知でしょうか


まいど!関西へいらっしゃい!-七夕

七夕の節句に目を向け、平和や地球環境をはじめ、
様々な願いを全国から募り、寺院・神社に託すという、
京都ならではの現代版・七夕ですnight


キャンドルやライトアップshineイルミネーションnight

大好きな私は、癒しを求めて今年も京の七夕に

足を運ぶ予定でおりますヾ( ´ー`)


鴨川会場と堀川会場と2つ会場があり、それぞれ

テーマが異なっております。


去年の写真にはなりますが・・・・・

鴨川会場
まいど!関西へいらっしゃい!-丸


堀川会場
まいど!関西へいらっしゃい!-天の川


あ~(ノ´▽`)ノ 癒される~~~(ノ´▽`)ノ


まいど!関西へいらっしゃい!

↑「京の七夕絵はがき短冊」に封入されている「いのり星®放流券」を

堀川会場のいこいの広場で提示すると、「いのり星®」に

“願い”を込めて、堀川へ放流することができるそうですnotes


短冊に願いが書けなかったみなさま!

願い事がありすぎてまだ願いごとがあるみなさま!

まだ間に合いますよー!(^-^)/


暑さでバテるこの時期、願いごとをして

川沿いで少~し癒されてみてはいかがでしょうか?(´∀`)



開催期間  8月3日(土)~12日(月)

点灯時間  午後7時~午後9時30分


詳しくは↓↓↓をご覧下さいtulip

http://www.kyoto-tanabata.jp/index.html




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...