☆京都☆ 2013.10.26

はいはいはいはいはいはいsun


いやー少し前まで10月やのに暑いな~なんて言ってたのに、何か知らん間に肌寒くなってすっかり秋モードになってきましたね!


このまま秋がなくて、いきなり冬になるんちゃうかって思ってたりもしましたよねヽ(゚◇゚ )ノdash


秋といえば、読書の秋!食欲の秋!なんていうから皆さん好きな季節じゃないですか


でも、やっぱり秋と言えば、この時期しか見られない紅葉!!ですよねsign03


そこで、秋と言えば定番の京都の紅葉スポットをご紹介~~



①清水寺

まぁ定番だけど、やっぱり清水寺に行くまでにたくさんの店を回りながら、食べ歩きや花灯路flairなどを楽しみ、やっとの思いで観る清水寺からの景色は格別!

紅葉のライトアップと京都の街の夜景の2つが楽しめるのは、この時期に夜間拝観してる季節だけですよsign01

紅葉の見頃は11月下旬~12月上旬、夜の特別拝観は11月15日(金)~12月8日(日)までgood


②嵐山

これも定番で人気の紅葉スポットですね~notes

紅葉を眺めながら見る渡月橋は、普段の姿とうって変わって趣があっていいですね~eye

嵐山もたくさんお土産屋さんや食べ物屋さんが立ち並ぶので、早めに行って食べ歩きしながら夜になるのを待つのもいいかもね~(°∀°)b

嵐山の見頃は11月中旬~12月上旬頃!

嵯峨野嵐山トロッコ列車に乗ると10月13日(土)から12月初旬16時30分頃より、沿線のライトを点灯してるのでそちらも楽しめまーすup


他にも永観堂や二条城や東福寺など紅葉スポットが京都にはいっぱいありますよ


雑誌やインターネットに載ってないところをぶらぶら散歩しながら、見つけるのも秋の紅葉の楽しみ方(・∀・)


知る人ぞ知る、自分だけの紅葉スポットを京都で発見しに遊びにきてくださいね~flair


もちろん、美味しいものもたくさんあるのでそちらもお忘れなく~~happy01



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...