2015.10.30

ポーランドの物価ってどんな感じなの?という質問をよく受けます。

安いかと聞かれれば・・・はっきり言って安いほうだと思います!

試しに、観光客の方には便利な場所にあるワルシャワ中央駅前にあるショッピングセンターへdash

Photo

ここの地下一階にスーパーマーケットがあります。ちょっとのぞいてみましょう♪

Photo_2

まず、野菜コーナーへ

新鮮な野菜がたくさん並んでいます。

Photo_7

 

Photo_3

一番手前にあるのはじゃがいも。0.99ズロチと書いてあります。

現在1ズロチ約32円なので、だいたい32円くらいなのですが、

これ、なんと表示は1Kgあたりのことなんです!

じゃがいも1kg=32円!!

Photo_4

ポーランドでは主食のひとつ、パンbread 種類も豊富です♪

Photo_5

一個0.29ズロチ!9円くらい!?

Photo_6

さっきのは特価なんでしょうけど、他のパンも基本的に安いですね!

Photo_8

Photo_9

ポーランドでは乳製品も豊富おいしいです♪

Photo_10

牛乳は70円くらいから売っています!もちろん1リットルtaurus

他にも写真ありますので、ご覧ください!

1ズロチ=32円くらいで計算してみると買い物に来ているみたいで楽しいですよnote

Photo_11

Photo_12

1

Photo_13

いかがだったでしょうか。

ポーランドでは農業、畜産が盛んなので、食材は基本的に安いです。

まだまだ、地元ならではのスーパーマーケットのネタがありますので、

近々ご紹介させていただきますね!happy01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ポーランド支店

    2024.05
    loading...