2019.05.20

Dzień dobryhappy02

ポーランドはすっかり初夏sunの雰囲気が強くなってきました。

晴れた日中はTシャツt-shirtでも全然問題いありませんscissors

さて、ワルシャワではこの時期になるとみんなが集まるところがあります。

それが、、、、、、、

噴水公園のショーですheart01

Img_2486

スタート前の30分前にはもうこんなに人が集まってきてます。

新市街からヴィスワ川の方に向かって階段や坂を下りていくと、ワルシャワ市民の憩いの場として、人気の噴水公園があります。

ここで金曜と土曜の夜に噴水と光と音楽を使ったショーが繰り広げられます。

Img_2491ちょっと階段が急になってます

Img_2499オレンジ色の建物は新市街の教会です。

噴水の近くで見る人や、坂の芝生で見る人など、世界各国の観光客やワルシャワっ子も訪れる、夏だけ定番観光スポットです。

Img_2502子供に人気の光るボールがついたおもちゃ売り

近くにはカフェもありますし、公園内にはトイレもありますので早めに行って待っていることまで来ます。

今は日が落ちるのは遅いので、宵の空mistをまったりと楽しむこともできます。

内容は噴水で作るスクリーンに光を当ててワルシャワやポーランドの歴史や伝説をお話ししたり、音楽に合わせて噴水がまるで踊っているような演出など、大人から子供まで存分に楽しむことができます。

Img_2515

Img_2510

Img_2525

是非、週末にワルシャワ滞在がある方はお越しになってください!!

コメントを投稿

  • 投稿: とみながかよみ -2019年8月18日 (日) 22:59

    こんばんは。
    今、日本のBS番組のポーランドを観ています。
    私は山登りが大好きで昨年、九州の山で出会った彼女がポーランドに在住してて物価も安いし生活するのには良い国だと話してました、。
    ヨーロッパ大好きなんですがポーランドのイメージがいまいち浮かばなかったんですが、とても素敵な国ですね。
    12月に行けたら良いのですが、勿論、私1人旅です、、。
    とりあえず長崎のHISに問い合わせてみますね。
    冨永 加代美



HIS ポーランド支店

2025.5
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31