2020.02.05

Dzień dobrysun

みなさん、こんにちわ~~scissors

前回に引き続きヴロツワフのお話しです。

Img7640_2

日本からくる場合、ワルシャワまでは直行便が飛んでいるので、よくワルシャワから旅行を始めたり、終わらせたりしますが、ワルシャワってすごく街はきれいですけど、観光名所が集中しているので半日くらいで見れちゃいます。

それなら、日程に余裕があればヴロツワフを組み込むのがおすすめです。

ワルシャワ→クラクフ→ヴロツワフっていうのが個人的にお勧めです。

理由は・・・

①お土産が豊富lovely

大人気の陶器、ボレスワヴィエッツの種類が豊富!!夏にはボレスワヴィエッツで行われるお祭りにもアクセスが簡単!!

帰りがヴロツワフからなら、お土産を大量に買っても持ち運びも短くて済みます

Img8017_1

②ポーランドの食事が楽しみやすいbeer

ビール工場が多かったヴロツワフは今でもビールのメッカで、口に合う料理もおおいです。

到着してお酒を飲んですぐに寝て時差ぼけを直すか、時差ぼけが治ったくらいでしっかりと美味しいものが飲めるっていう意味では旅の最初か最後がいいです。

(飲めない人には説得力無いですね、すいませんcatface)

Img5725

③多彩な観光名所

旅をしていると、どうしても空きが来てしまいますよね?

どれを見ても同じように見えてきたり・・・(これは仕方ないことです。)

でもヴロツワフはで街の中にいる大人気の小人探しや、なかなかお目にかかれない木造教会、街自体もポーランドの中でもドイツやチェコの影響をうけているので少し違った雰囲気が味わえます。

Img7641_2

Img3219_1

④立地

一度の移動busにかかる時間を最小限に抑えるなら、ヴロツワフはは最初か最後が一番最適なルートになります。

他にもポーランドで一番(?)派手なクリスマスマーケットなど、ヴロツワフは遊んで、観て、食べてがしっかりできます。

是非いらしてみてくださいheart

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ポーランド支店

    2024.03
    loading...