42.195kmへの道 2014.07.07
皆様こんばんはsign03ひろきちですthink

昨日ゴールドコーストマラソン、ハーフマラソン、フルマラソンが行われましたupup

1ヶ月間続けてきた「42.195kmへの道」も本日が最終日となりますweepsweat02sweat02

この日のために今までトレーニングを積んできましたwobblysign03

前日の夜はパスタを沢山食べるように意識しましたsign03そうカーボローディングですhappy01


レースは7時20分から開始ですので、朝3時30分には起きるように早めの就寝をしましたflair

会場付近は物凄く混み合うので早めの5時過ぎに会場入りsmilegood
レース会場には至る所に仮設トイレがあり、ランナーにとっては嬉しいですねnotes

ちなみに日本語アナウンス、日本語インフォメーションなどもあり、日本人にとっては非常に安心してレースに臨めますsmilescissors


レーススタートが刻一刻と迫ってきて、緊張感が増してきますimpact
{29FB65E5-B810-4A33-91DE-DFDD05C864CF:01}

HISはネームゼッケンがあり、応援して欲しい名前で読んでもらうことができますhappy01notesnotes

これがまたレース中、力になるんですweepsign03sign03
何度も助けられましたweepsweat01

テント前で決起集会ですsign03up
皆様とパシャリcamera
{47415E4D-FEAE-42AE-89D9-176CD150F278:01}


円陣を組んでモチベーションMAXです

「絶対完走するぞーsign03sign03
「おーーーーーーーーーーsign03sign03sign03sign03sign03
{3BA111AB-EF8F-43F3-B8CE-D2FECCDE4FE1:01}

さあ、いよいよレーススタートです
快晴の中走り出しますgood
{433DA541-6C43-4080-B19D-890605B754C2:01}

走り出しはシティビューからスタート
{4D646BE7-3EC8-4F4F-A9BD-702D2FE2C1F2:01}

走ってすぐに感じるのはローカルの応援が凄く良いということですねhappy01notesnotesnotes
小さい子供も一生懸命応援してくれるんです
ついつい近寄ってハイタッチpaperpaper
頑張るよーnotes

ハイタッチだけじゃなく、楽器を演奏していたり終始賑やかな雰囲気up

{8500715F-1687-430C-8116-3F148746FD2E:01}

シティビューの後はオーシャンビューが飛び込んできますimpactimpactimpactさいっこうに気持ち良いnotes
{1D122AB4-6AEB-4235-9740-C73EAD2F84C2:01}


HISスタッフも全力で応援してます
{B5A853BC-1DF5-40C7-91C4-3B95D5626F23:01}

ちなみに写真を撮る余裕があったのはハーフ地点までsweat01sweat01
雰囲気の良さ、気候、レースコースの良さから人生最高距離16kmを越してハーフまでは案外走り切れましたupup

しかし問題はそこからでしたsweat01sweat01
「魔の30km」とは聞いていましたが、本当にその通り。

この地点からは足の痛さに動くことすら激痛ですsweat02sweat02



痛い、つらい、もうやめたい。



そんな時自分を奮い立たせてくれたのは応援の力でした。

ローカルの声援は勿論、ゴールに近付いてくるにつれ聞こえてくる日本語の

「頑張れ!あとちょっと!!」

HISの応援スタッフから送られてきた本気の本気の声援が心に響きました。

そこからは気力のみで走りましたsign03sign03

ゴールがチラリsign03sign03sign03sign03sign03sign03
あとちょっとーーーーー


ついについに完走sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03
長かった、辛かった、でもやりきったup

この事実だけがとにかく嬉しいweep
{4D7309F0-F8BB-401F-9E7C-355F0237AE2C:01}


目標としていたタイムは切れませんでしたが、一先ず自分にお疲れ様と言いたいですねthinkpaper

ゴール後にお目当ての完走Tシャツ&メダルをGETgood
{89DB29CE-9622-42FC-93A6-AA7433F2C15C:01}


ゴール後の気持ちは達成感に満ち溢れていましたupup

ですが、ほんのちょっとだけ目標タイムを切れなかった悔しさがsweat01

もう一回フルマラソンを走りたいかと聞かれたら答えは「NO」かもしれません笑

それほど、長かったsweat01sweat01

何より下半身が痛くて今は思うように動けない状態ですwobblysleepysleepy



やっぱりマラソンって良いスポーツだなと最終的に感じることができて何より良かったと感じていますnotes

11月30日の富士山マラソンは、ヤジさん&しみっちゃんがフルマラソン初挑戦sign03
どーなるスポイベマラソン隊sign02sign02

※HISテント内の様子、ツアーの様子などなどはひだこさんが後日ブロクで紹介致します。乞うご期待notes





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HISスポーツイベントセクション

    2024.03
    loading...