2019.04.12

こんにちは!

HIS東京スポーツイベントセクションのスタッフ O です!

今回「2019エルクラシコ観戦ツアースペイン周遊8日間」に同行してまいりました!

現地で見るエルクラシコの迫力や感動、スペインがもつ魅力

H.I.S.がご提供する観戦ツアーを通じてたっぷりとお伝えいたします。

【エルクラシコとは?】

エルクラシコとは、スペイン語で「伝統の一戦」を意味し、レアル・マドリードとFCバルセロナの試合のことを指します。

世界で最も注目が集まる試合といっても過言ではなく、

サッカー好きなら一生に一回は現地で見てみたい一戦でしょう!

☆★☆★☆★☆★旅程☆★☆★☆★☆★

今回の6泊8日ツアーの大まかな旅程は以下の通りです!

2/26 成田発→バルセロナ着(アムステルダム乗り継ぎ) バルセロナ泊

2/27 バルセロナ泊

2/28 グラナダ泊

3/1 コルドバ泊

3/2 マドリード泊 ☆★エルクラシコ観戦★☆

3/3 マドリード泊

3/4 マドリード発→(アムステルダム乗り継ぎ)

3/5 成田着

日本からバルセロナまでは直行便がなく乗継便のみ(2019年3月現在)です。

本ツアーはオランダの航空会社、KLMオランダ航空を利用しました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【1日目】2/26(火)

1日目は日本からスペインへの移動日です。

8:55 成田空港第一ターミナル集合 HISでは約2時間30分前に空港集合のご案内をしております。

11:25 成田空港  ⇒ 15:30 アムステルダム KL862 (約12時間のフライト)

17:00 アムステルダム ⇒ 19:00 バルセロナ KL1675 (約2時間のフライト)

バルセロナ空港から約1時間、バスに揺られ、20:45にバルセロナ郊外のカレーラにあるホテル「ベルナⅡ」へ到着、解散となります。

この時期のバルセロナでは、世界最大級の見本市、「モバイルコングレス」があり、バルセロナ市内のホテルは大変混雑しています。添乗員付きツアーではその混雑を避け、郊外のホテルを確保しました!郊外とはいっても街中なので、レストランやスーパーもありますので快適に過ごせます!



【2日目】2/27(水)

いよいよスペインの観光スタート!

<バルセロナ>

★バルセロナ市内観光

まずは車窓より2つの世界遺産、カサミラとカサバトリョを見ました。

こちらはバルセロナを代表する世界的建築家ガウディの作品です!

※カサバトリョは生憎工事中でした...
Img_4487_2

↑カサミラ:集合住宅です。今も住んでる人がいますが、中の見学もできます!

次に世界遺産カタルーニャ音楽堂へ!

こちらはガウディと肩を並べるほど有名な建築家モンタネールの作品です。

今回は外観を見ただけでしたが、中の美しいタイルやステンドグラス思わず息を飲むほどの美しさと言われております。運が良ければ、コンサートが開催されているかもしれません♪

※中に入るには事前のガイドツアーの予約が必須です。Img_4508_2↑少し狭い路地にあるので、迷わないように注意です!

カタルーニャ地方発祥の「モデルニスモ建築」で活躍した2人の偉大な建築家の関係性を事前に調べて見てみると面白いかもしれないですね!

 ちなみに今回のツアーで大活躍するのがイヤフォンガイドです!ガイドさんの声と繋がっており、少し離れてしまっても声が聞こえるので安心です。Img_4973
★サグラダファミリア

バルセロナと聞いてまず頭に浮かぶのが世界遺産サグラダファミリアではないでしょうか!

建築家ガウディの作品で、未だ建設中。

完成はガウディ没後100年の2026年と言われております。

第一印象はとにかく大きい!迫力に圧倒されました。

中に入ると、色鮮やかなステンドグラスや、壁の隅々に施された繊細な彫刻、

建物全体で丁寧に表現されている聖書のストーリーなどが目に入り、

見た目の壮大さとのギャップに、一層感動を覚えました。

Img_5995

Img_4536

↑少し離れて全体像もしっかり目に焼き付けて︎♪

バルセロナ市内観光を終えたら、、、、

★カンプノウ スタジアムツアー

永遠のライバル、レアルマドリードのファンでも人生で一度は行きたいFCバルセロナのホームスタジアム、「カンプノウ」!収容人数はなななんと、およそ10万人!

ヨーロッパ最大のスタジアムです。

(2019年夏にはさらなる拡張工事が予定されており、なんと日本の会社が手掛けるとのことです!)

 

スタジアムツアーでは、ロッカールームやベンチ、選手入場のトンネル、

そしてピッチの目の前まで行くことができ、芝生の香りや選手の汗まで(?!)感じることができました。スタジアムツアーとはいっても通常のツアーは各自で見学というスタイルが基本です。ですが!HISは、バルサの歴史に精通した日本語ガイド付きです!書いてあるものがスペイン語でまったくわからん・・・ということはありません!

数々のトロフィーがあるミュージアムも見学できますよ!

ガイドさんの詳しい説明を聞けるのでFCバルセロナというビッグクラブの偉大な歴史の偉大さを実感できました。

Img_5996

Img_4632

↑憧れの選手との(合成)ツーショットも撮れちゃいます!!

Img_4637↑3フロアもあるファンショップ!店内でtax freeの手続きもできるので、ついついたくさん買いたくなります...

 バルセロナ市内と、カンプノウツアーが終わったら、カタルーニャ広場にて一時解散し自由行動でした!

カラフルなトカゲやタイルで有名な観光スポット、グエル公園はツアーには組み込まれていなかったため、自由行動の時間に行っている方が多くいらっしゃいました!

バルセロナの街を一望でき、写真映え間違いなしの人気エリアです!

グエル公園まで行く道は上り坂になっているので、行きは電車かタクシーで行くのをオススメします。

 

バルセロナ市内には美味しいパエリア屋さんやバルもたくさんあります!

バル巡りもいいですね~

Img_6043

今回はここまで!次回は3日目・4日目をご紹介します♪

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HISスポーツイベントセクション

    2024.04
    loading...