2019.04.15

クラシコ観戦ツアーの3日目・4日目です!

【3日目】2/28(木)

この日はグラナダへの移動日です。4:15ホテルロビーに集合し、バルセロナ空港へと向かいます。

5:30発のフライトだったのですが、機材トラブルにより約3時間空港待機となってしまいました。

最終的に出発したのは9:30。

バルセロナから飛行機で約2時間南下し、アンダルシア州にあるスペインの古都グラナダへ到着です。

国内線はスペインの航空会社であるブエリング航空を利用しました!

とても朝早い出発でしたが、朝焼けがとても綺麗でした。

★アルハンブラ宮殿

宮殿内に入るには事前予約がマスト!もちろん本ツアーも入場券付きでご案内♪

スペインにおける最後のイスラム政権の王宮です。

宮殿内はとっても広く、アラブ様式のみならず、ルネッサンス様式も混在していたり、

色鮮やかな花々が咲き誇っているため、

広大な敷地ながら飽きることのない空間となっておりました。

足場が悪いところもあるため、スニーカーなど歩きやすい靴が必須です!

そしてアンダルシア州は紫外線が非常に強いので、サングラス・帽子も必須!!!

グラナダの中心街には美味しいバルやお土産やさんがたくさんありました!

Img_4924_1↑サンニコラス展望台から見るアルハンブラ宮殿は人気の夜景スポットです!!

★フラメンコディナー(オプショナルツアー)

夜は希望者を募って洞窟の中で圧巻のフラメンコショー!

目の前で見る本場のフラメンコは大迫力で鳥肌が立ちました。

このオプショナルツアーはディナー(お肉料理やデザートなど)も含めて約4時間のコースです。

グラナダでのホテルは「アリサレス」でした!茶色の外観はグラナダの景観を損なわないような見た目です。4ツ星ホテルでとてもきれいなホテルです♪

【4日目】3/1(金)

この日は大移動&観光の日です!

朝食を食べ終わった後、グラナダからバスで約2時間移動しました。

向かった先は・・・白い村!"ミハス"

ミハスの見どころは何といっても白い家々と可愛らしい街並み。

コンパクトな街並みの中に、テラス席のレストランや素敵なお土産屋さんが集まっていたり、綺麗なお花が咲き誇っていて、個人的には一番好きな街でした!!

↑日本人スタッフがいるお店もいくつかあり、ミハスの情報を色々教えてくださりました

14:00 次なる目的地へ向かいます。

ミハスからバスで約2時間移動しました。到着した場所は"コルドバ"

コルドバの歴史はローマ帝国時代から始まり、

イスラム教、キリスト教、ユダヤ教と様々な宗教の影響を受けており、歴史地区が世界遺産として登録されております。

★メスキータ

8世紀にイスラム教のモスクとして建てられ、

その後コルドバがキリスト教に再征服されると教会として使用されております。

※メスキータとはモスクという意味

↑上:ローマ橋

可愛いお土産屋さんもたくさんあります

↑花の小径!メスキータの中に、このアーチがずらーーーっと並んでる何とも言えない荘厳さは、是非現地で感じてください。

コルドバでのホテルは「アイレホテル コルドバ」でした!

リゾート地に建てられたホテルで館内は明るく清潔感があります。市内や鉄道駅までも徒歩7~

8分ほどで立地も抜群です♪

今回はここまで!次回は【4日目=最終日】までご紹介します!