ローカル情報 2020.10.20

みなさま、こんにちは!

前回のモーレア島の西側に位置する公共ビーチ ”ティアフラ”につづき、
モーレア島の北に位置する公共ビーチ TA'AHIAMANU/タアヒアマヌをご紹介・解説していきたいと思います。

Taahiamanu_map

こちらのビーチはヒルトンモーレアから徒歩10分の場所にありますrun

Tht1

約2年前位にお手洗いと駐車場が増築されましたtoilet

Tht3

Tht4

Tht5

シャワーはビーチ側にこんな感じで設置されています。

Tht6

テーブルや椅子も設置されており、大きな木の下の影はタヒチならではのすっきりした風が吹いていて快適です。

Tht7

ビーチから10m離れると足はつかなくなりますcoldsweats02

Tht9目の前にたくさんあるヨットは、家として住んでいるローカルのヨットや、
各国からバカンスに来ているヨットが停泊しているものなので、基本的には動きませんが、近くで泳ぐ際には十分に注意が必要です。
また、ヨットまで移動する為の小型ボートが行き来している事もあります。

周辺には、以前紹介したアカルロットというマカロン屋さんやリリコイカフェがあります。

リリコイカフェは、日本人の旦那様をもつフランス人女性が経営するルロットレストランです。
エビや現地のフルーツをつかったお料理はとても美味しいですし、なにより少し日本語の話せる奥様の接客に癒されます。

時期によりますが、ビーチからサンセットも見て頂けますsun

Tht10_2

ビーチでの一日を十分に楽しんで頂くために、現地駐在員がビーチに行く際必ず持って行くもの&あったら便利な物をまとめてみました!ご参考までに。

ビーチタオル&シュノーケリングセット(ホテルで無料貸出しgood)

パレオ:女性が洋服のようにして巻くものなのですが、ビーチにレジャーシートの様に敷いてその上でゆっくりするのが現地風。記念の品にもなって一石二鳥! 約1500フラン~手に入ります。

Tht11

お飲物は必ず忘れずに、日本の様に自動販売機はございません。

折り畳みできる保冷バック:ビーチに持って行った飲み物は大体ホットドリンク状態に...ビーチでも冷たい飲み物飲みたい方にはおすすめです。氷はホテルの製氷機をご利用ください。
現地駐在員、某100円で買えるお店のもの使っておりますbleah

浮き輪:日本の様に海小屋があり貸出しというのは残念ながらございません...
現地調達ですと、最近こんな浮き輪が
流行っており、

Tht12

ホテルブティックでも販売しているところもございます。
意外と普通の浮き輪はなかったりします。

日焼け止め、サングラス、カメラまたは水中カメラ

最後に!貴重品の管理はしっかり行って下さいね。

 Tht8

いかがでしたか?

それでは、次回は3つめの公共ビーチ、テマエビーチをご紹介致します!

いいね!タヒチ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS タヒチ支店

    2024.04
    loading...