ローカル情報 2020.10.12

みなさん、こんにちはhappy01

本日はよくいただく質問について。

「ホテル以外のビーチ、ローカルしか知らないようなビーチに行きたいのですが...」
というお客様の声は少なくありません。

そこで、モーレア島内に3つある公共ビーチをご紹介・解説したいと思います!!

え?ear
でも公共ビーチじゃなくて秘密のスポットがいいのに...と思う方もいらっしゃるかと思いますが、モーレア島の隠れビーチは個人の敷地内を通らなければアクセスできないビーチが以外と多いのです。

実は私自身、個人の敷地を通りビーチにアクセスし、怒られた経験があります。。。coldsweats02
その場所は、囲いも無くただの草っぱらでした。

個人の敷地なのかどうかを判断するのはとても難しいのです。。。

ですので!
私の経験をもって、公共ビーチをご利用頂くことをおすすめ致します!

それに、モーレア島の公共ビーチどこも綺麗に手入れされており、
お手洗いやシャワーもついているので、快適なんですよ?!

ということで、今回は旧インターコンチネンタルモーレア近くにある、
公共ビーチTIAHURA/ティアフラをご紹介します。

場所はこちら。

Tahiti1

Tiahura_map

旧インターコンチネンタルモーレアから車で5分の場所にあります。

モーレア島の公共ビーチの中では一番新しく、開閉時間(7:30~17:30)が定められています。

Tahiti3

唯一管理人さん(ライフガードではありません!)がいるビーチでもあります!
お手洗いとシャワーは、海側向って右側にあるこちらの建物。

Tahiti4

これは?・・・。downwardleft

Tahiti5
日本人から見ると変な形の砂場にみえるようですが、これはペトンクというフランス発祥の玉転がし遊び専用の砂場です。

階段をおりると、少し狭めの白砂ビーチ!

Tahiti6
荷物はできるだけ高い所に置いて頂くことをおすすめします!
何故なら、満潮や風の強い日は荷物が濡れてしまう可能性があるのですwave

深さは、ビーチから約10m以上離れると深くなっていきます。
西側なので、午前は涼しく、午後は日差し強め。

サンセットが綺麗に見えるポイントでもありますが、入り口の門は17時30分には閉まりますのでご注意下さい。

周辺情報ですが、とても便利な場所にあり、徒歩1分の位置に薬局、徒歩5分の場所に小さなお土産屋さん等が集まっているプティビラージュがあります。

Tahiti7

その他、ルロット(屋台)やレストランが徒歩圏内に何件かありますので、ランチタイムを挟んで行ってみるのもいいかもしれませんね。

次回は、モーレアの公共のビーチ②TA’AHIAMANU/タアヒアマヌ のご紹介と現地ビーチでの必須グッズをご紹介したいと思います!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS タヒチ支店

    2024.04
    loading...