知識 2009.04.29

★久しぶりのブログ更新、お待たせ。(///∇//)


台湾の屋台料理といえば、やっぱり『~~~豆腐』@@

臭豆腐を調理する時に臭いdashがものすごく周りに広がるため、

迷路のような夜市でも、すぐ店の位置が分かっちゃいます。spade



残念ながら・・・(>_<)

こんなに美味しい食べ物なのに、

日本人の方にとってなかなかありえないsign02存在みたい。



でも、無理もないよねー(笑

たとえ台湾の地元でも食べられない人がいます。



あんまりビッグなネタじゃないけど、

最近のニュースによると、

臭豆腐を発酵させた漬け汁に新しい酪酸菌が発見されたらしい。flair

なんとー!!!

抗アレルギーの効果あり。




といっても、

一緒に臭豆腐とアツアツの油の中に入ったら、

死んじゃうことになるんです。

ただし、ちゃんと抽出して利用されたら

健康食品でも作られるようです。


これからもみんなと一緒に注目していきましょう!!!eye

もし台湾に来たらぜひ『臭豆腐』を一回チャレンジしてみてください。

絶対に病みつきになるよーーーなんちゃって:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.05
    loading...