知識 2010.07.01

ご無沙汰です。 皆様、元気ですか?happy01


夏本番の7月を迎えました@@ 

皆様の夏バテ解消は何ですか


日本と違って、台湾の夏はもの凄く暑いです。

台湾の人はどうやって夏バテ解消するのか、紹介しようと思いますbleah


                       down


              H.I.S.台北支店
  

    これです!!これです!!


それは、漢字で「愛玉」と書き、

日本語で「アイギョク」と呼ばれているものです。

夏になると台湾の夜市の屋台で凄く人気のあるデザートです。

形はゼリーみたいで、爽やかな口当りです。flair


食べ方も様々です。蜂蜜入れ人もいるし、

日本人が大好きなタピオカに入れたりする人もいます。lovely


一度食べると癖になりますよ。smile

台湾の市内観光に立ち寄ったら、是非一度食べてみてください。(≧▽≦)



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.05
    loading...