観光 2020.07.07

ニーハオ〜台北支店のRです!

この前の端午連休で「復讐性旅行(中国語:報復性旅行)」という単語が台湾の各新聞記事から続々と出ました。

何故かというと、6月7日からマスク着用義務の規制と生活に関する防疫措置を緩和し、

台湾政府からは防疫新生活運動の推奨を始めたからです。

これまで自由に旅行できなかった分を使って、

連休期間に国内旅行に行く人が一気に激増した為、「復讐性旅行」という単語が生まれたんです。

筆者も連休期間に1泊2日の花蓮弾丸旅行に行ってきましたsweat01

花蓮県内は多くの川が流れ、

長い時間をかけて波に侵食を受け、美しく壮美な渓谷景観が多いです。

一番有名なタロコ渓谷は、花蓮観光に欠かせない観光地の一です。

001

砂卡礑遊歩道、燕子口、九曲洞、慈母橋、長春祠など有名な景観がたくさんありますが、

タロコ渓谷観光の後に他のスケジュールがあったので、

今回は燕子口と九曲洞だけ見に行きました( ノД`)シクシク…

002_2

燕子口は岩石に小さな穴がたくさん空いていて、ツバメがそこで巣を作ることで知られています。

004

九曲洞は2019年6月に再開放され、入り口から折り返し地点まで全長700メートルの遊歩道となります。

遊歩道を沿って大理石の峡谷、渓流などの景観が観賞できます。

003_2

005

006

007

008

タロコ渓谷景色の中に少女の横顔、ゴリラ、ゾウさん、鯉とインディアンの酋長、トランプのキングが山の中に隠れてますので、

美しい景色を見ながら探してくださいね!

010

写真好きな方に「七星潭」も行く価値があると思いますよ。

清水断崖をを遠く眺めることができて、

太陽、海と青空を背景に写真をパシャっと一枚camera

ナイスショット!!!

011

2018年オープンされたスターバックス 洄瀾店も新たなインスタ映えの場所です。

初めて見た時に映えるなあ~と思って旅行リストに入れましたshine

コンテナが積み重なった外観はなん~と!日本の建築家隈研吾さんがデザインしたものです!

さすが連休なので人があんまりにも多くて

写真だけを撮ってコーヒー飲むのをやめました、、

01_2

02

03

今回の花蓮旅行は花蓮のパークビューホテルに泊まりました。

ツインルームを予約したのに、ファミリールームにアップグレードしてくれましたかな?!

ベッドが広くて居心地がとても良かったです。

ベッドに硬い枕と柔らかい枕が置かれて自分が好きなように寝られます。

017

018

019



部屋の窓から屋外プールが見えます!

プールの横に芝生が綺麗に手入れされてた庭があって、庭の横に人工滝もあります。

緑溢れる空間で思わずに写真もたくさん撮りましたcameracameracamera

020

帰り道で見かけた虹が綺麗でした🌈happy02

以上、台北支店でした。

 

--

【花蓮・タロコ渓谷1日満喫ツアー】

https://activities.his-j.com/TourLeaf/TPE0430/

【パークビュー/花蓮美侖大飯店】

https://hotels.his-j.com/HotelDetail/HUN00003.aspx

【スターバックス 洄瀾店】

住所:花蓮県吉安郷南浜路一段505号

営業時間:09:00~21:00

地図:https://goo.gl/maps/xcJpDvU35iL2

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.03
    loading...