2020.12.08

00


こんにちは、台北支店のJです。

台湾も12月に入り、ようやく寒いと感じられる日も出るようになりました。
携帯の天気予報は先週からずっと曇りのち雨で、予報でもいいから太陽を見たい所です。

筆者は先日士林官邸公園で行われている「士林官邸菊花展」に行って来ました。

01 メインの入口にはコラボ先のキャラクター「ポムポムプリン」がお出迎え。 今回のメインテーマは「秋菊、子供時代の思い出、親子の交流」らしく、 子供連れや車いすに乗った年配の方を多く見かけました。

02 ちなみに上の写真、ちょっと引いてみるとこんな感じだったりします。

この「士林官邸菊花展」、手あたり次第と形容したいぐらいたくさんの数と種類の菊が園内に植えられており、
園内を歩いているだけでも色とりどりの花が見れます。
03
04
15
05
06
14
07
種類はよく分かりませんが多分全部菊なんでしょうきっと。おそらく。

08 ちなみに公園内にあるバラ園にはちゃんとバラが植えてありました。

園内には「ポムポムプリン」のオブジェが何カ所かあり、ベストスポットは
カメラがちょっとずれると他人と一緒に記念撮影となり取り直しとなる激戦区です。
09
10


メインテーマの一つである子供時代の思い出コーナーには
汽車とか人形とか竹とんぼとかのおもちゃ達が軒並みビッグサイズに。
水鉄砲とか一部遊べるおもちゃもありました。
11
12
13


「士林官邸菊花展」は毎年行われているイベントですので、
興味のある方は是非次の機会に訪れてみて下さい。

以上、台北支店でした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.05
    loading...