観光 2021.06.15

ニーハオ!台北支店Uです。

先週末は端午の節句3連休でした。

とはいえ、まだ警戒レベル3級でどこへも出かけられず、

家のパソコンで写真の整理をしていたら懐かしい写真がいろいろと見つかりました📷

今は自由に海外どころか、国内も旅行に行けなくなってしまったので

今日は過去に訪れた観光地をご紹介させていただきますね♪

🌛*--*🌛*---*🌛*---*🌛*---*🌛*---*🌛

場所は台湾 高雄にある『田寮 月世界』です。

Img_0610

不毛の地で、荒涼とした美しさがあって、まるで月の世界のようだということで「月世界」という名前がつけられたそうです。

入場は無料。

遊歩道が整備されていて、ハイキング気分が楽しめる観光スポットです。

こちらが入り口。Img_0587

隣は池のようですが、あいにく水不足だったのか干上がっていました😅Img_0590

遊歩道がしっかり整備されていて歩きやすいです。

Img_0602
山肌もこんなに近くで見られます👀

Img_0595

途中、お手洗いや休憩できるベンチもありました。

Img_0600

奥までやってくると、階段が山の上へと伸びています。

Img_0606
登って振り返ってみると・・・

Img_0610_2Img_0614

絶景ですね。

Img_0615

こうして高いところから見るとずいぶん広いんだなあと感じます。

Img_0620 Img_0619

こちらは月世界公園マップ。

右上の駐車場から左下の展望台まで歩きました。

1周約1時間くらいだったと思います。

Img_0625

夜はライトアップもされているとか!

この時はあとの予定もあったため見られませんでしたが、

また機会があったら夜の月世界も見てみたいですね。

高雄や台南へ出かけられる際は、すこし足を延ばして月世界ものぞいてみてください🌕✨

🌛*---*🌛*---*🌛*---*🌛*---*🌛*---*🌛

田寮月世界

【住所】高雄市田寮區月球路34-1號

【入場】無料(年中無休)

【交通】車またはバス

車の場合、高雄市から約40分。

台南と高雄の県境に位置しています。

公共バスの場合、MRT南崗山駅から「紅70バス」や「8012バス」で行けます。

片道約1時間。「日月禅寺駅」で下車しましょう。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.05
    loading...